2010年01月30日

花粉症対策は今! B

前回までは肝臓について書きましたが、
今回の注目はexclamation×2

粘膜

ですひらめき

花粉が入ってきたとしても、

ノドや鼻の粘膜が潤っていれば、

花粉が粘膜に付着することなく、
ちゃんと体の外に排出していきます。

ではどうやって粘膜を潤わせるか???

それはお風呂などで
しっかりと汗をだしておくと
鼻粘膜が

しっとりと潤います!

そして前回も書きましたが、
糖分油脂アルコールなどを控えて
肝臓に負担をかけないようにする。/span>

さらに
酢の物あさりしじみを食べて
血液をサラサラにして

花粉症の春を楽しく
乗り切りましょうわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 18:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

花粉症対策は今! A

前回の@にも書きましたが、
花粉症対策には

肝臓が重要です!

前回は肝臓の負担を少なくする
やり方を書きましたが、

今回は肝臓機能UPをご紹介いたします!

食物としては

あさり

しじみ
が有名ですね。

そして
もっと活発に肝臓が動く成分があります!

それは
クエン酸

クエン酸には肝臓にたまった脂を分解して
燃やし、エネルギー化する働きがあります!

そしてそのクエン酸を多く含んでいる食物は

グレープフルーツ


グレープフルーツは肝機能を

4倍

ぐらいに高めてくれます。

だからと言って
食べすぎは食べですよわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 20:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

花粉症対策は今! @

タイトルにも書きましたが、
花粉症対策をするには

今が重要です!

「まだスギ花粉は飛んでないから大丈夫」

なんて思っていたら大間違いexclamation×2

すでに遅いくらいです

だ か ら
今すぐ行動してください!

な ぜ な ら

花粉症になる原因として考えられる一つに

肝臓の疲労

があるからですexclamation×2

肝臓は沈黙の臓器と言われているように
症状として出てくるのに

早くても三ヶ月かかります。

で す か ら

対策をするには今からすぐに
取り掛からなければいけません。

ではその対策ですがexclamation

まずは
肝臓の負担をするなくする

その為に
甘い物を控えるのはもちろん

ごはんやパン、めん類などの炭水化物は
糖質が多いので
食べ過ぎると肝臓に負担がかけてしまいます

注意しましょうねわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 23:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

肩こり解消

仕事などでノートパソコンを使われている方が
多いと思います。

そんな皆様方はこんな姿勢していませんか?

DSC01192.JPG

どうしてもノート型パソコンだと
頭が前にでて下を向く形になってしまいます。

そうなると
頭の重さを肩で支えなくてはいけなくなるので
当然肩の筋肉がパンパンになってきます!
それと首も詰まりますので
息苦しくなったり

寝つきが悪くなったり
寝起きがわるくなったりします!

そんな方には
このようにアドバイスします

ノートパソコンを台などに載せて
目線を高くなるようにします。
でもそうなると
「キーボードが打てなくなじゃんか!」

となりますので
外付けのキーボードをつなげて
つかうと
DSC01191.JPG

このように姿勢が伸びた
きれいな姿勢になりまするんるん

是非試してくださいわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき

posted by ことぶき at 18:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肩こり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

名古屋説明会

昨日1月11日に
日本回復整体総合学院の説明会を
名古屋国際センターにて開催しました!

私達の予想をはるかに超して

当日にはなんと50名強の方が
参加されました!


DSC01151.JPG

説明会では氷見本校長の
軽妙でありながら
施術業界の真実をつくお話しや
DSC01158.JPG

渡辺校長のミニ回復法セミナー

DSC01181.JPG

そしてココまで話していいのか!!
と思うぐらい
回復法の真髄を学院長がお話しして頂きました。

DSC01171.JPG
盛り沢山な内容で
あっといういまに終わってしました。

だけどまだまだ
続きはありますexclamation×2


2月7日にまた国際センターで
説明会を行いますexclamation

今回来られなかった方も
また今回聞きそびれてしまった方など

沢山お待ちしています。

と言いたいところですが
今回は少人数でやりますので
お早めにご連絡下さいわーい(嬉しい顔)

連絡先 052−761−0222 高橋まで

1nagoya-taikenkaiai.gif

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

腰痛・首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき
posted by ことぶき at 20:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

回復法説明会

1月11日に名古屋国際センターで
開催されます

回復法説明会の参加人数が

50名exclamation×2

すごいグッド(上向き矢印)

すごいグッド(上向き矢印)

当日が楽しみですわーい(嬉しい顔)

1nagoya-taikenkaiai.gif

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

腰痛・首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき
posted by ことぶき at 20:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

首の痛みの原因は足の冷え?

首の痛みで来院した不調者さん。

体を診ると

足がガチガチ
でしたもうやだ〜(悲しい顔)

お話しを伺うと

飲食店で働いていて
そこの厨房の床がコンクリートで
すごく冷えるようです。

その状態でずっと立ち仕事をしていたので
足が冷えて
筋肉がガチガチになってしまったようです。

そのガチガチになった足先の筋肉を
丁寧に緩めて
再度首の痛みを確認してもらうと

首の痛みが先程より
減りました!

そして
最近このような足の冷えからくる

腰痛や肩こり・首の痛みが
すごく多くなっています!!

足先、特に足の甲が固くなっていたら
要注意
ですexclamation×2

そうなっていましたら

まずはゆっくりお風呂いい気分(温泉)に入って温まり
筋肉を緩めましょうるんるん

そしてタオルを足先でたぐり寄せるように引いて
筋肉を柔軟して
血行をよくしましょう!

足先をクルクル回すのも効果的ですよ!


1nagoya-taikenkaiai.gif

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

腰痛・首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき
posted by ことぶき at 19:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 首の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

腕が挙がらない

うちに通っている方からの
ご紹介で来られた不調者さん

72歳 女性

症状は腕が重イタイ感じで冷たい
   腕が挙がらない

こんな症状が3年以上続いています。

お話しを伺っていても

「痛いのが長すぎて
痛いのか何なのかもう分からん」

と・・・

そして

お医者さんにかかっても

「歳だから」

で片付けられてしまてい・・・

可哀想です。。。


そして施術をしていくと意外な所に原因がありました!

それは



施術で首を引いてあげると

「腕に神経が通る感じで温かくなってきたグッド(上向き矢印)

と腕の重ダルイ感じが薄らぎました。

そして立った状態で

同じように首を引いてあげると

「あれっexclamation×2

と驚くように

腕も痛みなく挙がりましたるんるん


どうしても腕が痛い・腕が挙がらない

となると肩だけを診てしまいがちになりますが、

原因は色々あります!

まずは長年腕が痛い・腕が挙がらない
などの症状がありましたら
まずは回復法を受けられることを
お勧め致しますわーい(嬉しい顔)




1nagoya-taikenkaiai.gif

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

腕が痛い・腕が挙がらない・腕がしびれる
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき



posted by ことぶき at 20:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四十肩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

新しい年がスタートしましたぴかぴか(新しい)

当院も今日から仕事始めになりますが、
年末・年始でギックリ腰のように痛くなった
新規の方が多くいらっしゃいました。

そんな方達のお正月はというと・・・

「ずっと寝ていましたたらーっ(汗)

可愛そうですもうやだ〜(悲しい顔)

全てではありませんが、
そんな方達に共通の事があります!

それは

お風呂にしっかり入っていない

お風呂といってもシャワーではありませんよ!

しっかりと湯船につかっていますか?

湯船に浸からずにシャワーだけで
済ましてしまうと

表面の筋肉は温まり柔らかくなりますが、
奥の筋肉は冷たく固いまんまになってしまいます。

この状態だと
表面は柔らかくなって
動けますが、

奥は固いまんまなので

ちょっと無理をしたり、頑張ったりすると

ギクッどんっ(衝撃)

となりやすいです。

そうならない為にも

しっかりとお風呂(湯船)に入って
元気で生活を楽しんで下さいねわーい(嬉しい顔)


1nagoya-taikenkaiai.gif

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

腰の痛み・座骨神経痛・ぎっくり腰
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき



posted by ことぶき at 20:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

