2010年02月27日

絶好調!

昨日は絶好調でした!

なにが???

下痢がですexclamation

久々にやられました。

でもこれexclamation×2

実はすごく良い事ぴかぴか(新しい)なんです。

それは冬に溜まった水分を

カラダが強制排出させているんです。

だから今日は

すご〜く


カラダが


かる〜い


ですexclamation

これもカラダが良くなろうとする
一つの行動なんです。

ですからこの時期の下痢は
薬などで止めない方が
良い場合がありますわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

体のだるさ・肩こり・腰痛
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき

posted by ことぶき at 20:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 下痢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

首の痛み・肩こり

最近当院に来られている方の
痛みの原因の多くが

内臓の疲労

内臓を休めには

寝る
眠い(睡眠)
ことexclamation

内臓は寝ているとき以外
常に動いています!

そしてカラダのバランスを整えて

血流の流れを良くする

こと

それと

食べ過ぎない事


これを実践して

内臓を復活させて

元気を取り戻しましょうわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき

posted by ことぶき at 20:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 首の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

からだも春モード

今日の名古屋はだいぶ暖かく

春模様でするんるん

今日来られた不調者さんも
どこか嬉しげに見えましたるんるん

そしてカラダを見ていて思う事は

やはりカラダも春モードにチェンジしています。

こんな時は無理をせず
ゆっくり過ごすのが一番いい気分(温泉)

仕事が溜まってるから・・・

と無理をしてしますと

ギクッどんっ(衝撃)

と腰や背中、首が動かなくなってしまいますよexclamation

注意してくださいねわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 20:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎっくり腰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

整体院短期支援セミナー

DSC01235.JPG
報告が遅くなりましたが、
2月9日、10日で
整体院短期支援セミナーを開催しました。

毎回熱い先生方が参加されますが、

今回はまた熱い晴れ

そして個性的な方達でした。

もー 
こういう人達

大好きです

すごく楽しく2日間のセミナーを
やる事ができました。

これからスキルアップを含めて
長い付合いが始まりますが、

これから先生達が施術家として

どのように進歩・成長していくのか

本当に楽しみですわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

腰痛・ぎっくり腰
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき
posted by ことぶき at 20:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

プレゼント2

ありがたい事に
本日もプレゼントプレゼント頂きました。


DSC01270.JPG

感謝ですぅ

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

側湾症・背中の痛み
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき
posted by ことぶき at 19:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

今日は私の誕生日バースデーです

そうしたら
不調者さんから
プレゼントプレゼント頂きました

私の大好きな
「葉 祥明」
の絵本をもらました

DSC01241.JPG

そして他の方からも
バレンタインのチョコも頂きましたDSC01243.JPG

すごく良い誕生日になりましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 01:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

腰痛セミナー

昨日2月7日に名古屋国際センターで
腰痛セミナー&説明会

通称 「名古屋まつり」
を開催しましたぴかぴか(新しい)

午前中の腰痛セミナーではDSC01197.JPG
参加者が手技の練習をするたびに

「おー」

と声があがり

カラダが柔らかくなっているのを
実感されていました。

そして
参加者が一番驚かれた事は

回復法の「触れ方」

本当に軽く触れているだけなのに
筋肉が緩むことが

すごく不思議そうでした

ですが
この回復法は
誰にでも出来る手技ですexclamation

最後はみんな良い笑顔で大満足な
セミナーになりました。
DSC01204.JPG
posted by ことぶき at 20:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

普通に走れるのが嬉しい

今日は寒かったですね〜
お昼には雪雪がまっていて

来院する人みなさん

「今日は寒いですね〜」

と言って店に入ってこられました。

そんな寒い中に来院された方が
とても嬉しい報告をしてくれましたるんるん

症状:首の痛み

本日で四回目になりますが、

最初カラダを診たときは
とても可哀想な体をしていました。

というのも

この方のカラダを
車に例えると

ギアがかみ合っていなく
ニュートラルな状態なんです。

一見ニュートラルと聞くと
よく聞こえそうですが、

それはギアがかみ合っていればです!

この方の場合はギアが噛み合っていないので

気持ちは働こう・動こうと
頑張っているのに

からだがいう事を聞いてくれずに

気持ちだけが空回りして

すごく肉体的・精神的に辛い状態でした。

ですが一回目の施術後は

「今までこんなに体が軽くなったのはじめてるんるん

と感想を言っていました。

そして2回、3回と施術をしていくと
毎回体調が良くなっていき

今回4回目では

「先生、今までは走ると首が痛くなって
走れませんでしたが

今日、お店に遅れそうで
焦っていたら無意識に走っていました。

走れたのが嬉しくて

笑いながら走っていました。

はたから見たら変に思われたでしょうね」

と感想を頂きました。

そしてこんな事も言ってました。

「普通の事ができるって

本当に楽しいですね」


このようなお言葉を頂くと
私もすごく嬉しいです

これからはいっぱい
楽しんで下さい

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 19:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 首の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

腕の激痛

うちに通われている母親から
紹介されて来院した不調者さん

症状 左肩〜腕に激痛が一日に4〜5回走る

   左手が冷たい

お話を伺うと腕が痛くなると

その場でうずくまってしまう
くらいな激痛のようですもうやだ〜(悲しい顔)

更に聞いていくと

二歳になるお子さんがいらっしゃる。

そして

からだを診ても歪みがひどく

カラダの疲れもかなり溜まっていました。

これは

小さいお子さんをお持ちのお母さんに多くみられる

からだの特徴です!

どうしても

小さいお子さんがいらっしゃると

お風呂にもゆっくり入れず、

そして常にだっこやおんぶ

をしているので体の疲労が溜まってしまいます。

そうなると

体が緊張して

血行不良になって

痛みやシビレになりやすいです。

そしてこの不調者さんも

まさにその状態でした!

一回目の施術では体のバランスを整え

緊張をぬいてあげると

手に温かみが出てきました。

そして二回目の時に来た時には

以前一日に4〜5回あった激痛が

全くでなくなっていました。

そして四回目の時には

すっかり良くなりましたわーい(嬉しい顔)

そしてこの方がすごく良い事を

言っていましたexclamation×2

それは・・・

「体操をしないと調子が悪くなる」

そうなんですひらめき

私達はその人にベストな体操を指導します!

そして

それを素直にやる人と
やらない人とでは

回復のスピードが全く違ってきます!


だ か ら

素直が一番なんです手(チョキ)


ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 19:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腕の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

無理は禁物です!

先日来られた不調者さん。
体がガチガチでした。

お話しを聞くと
「よく歩いている」

と言われますが、
体に柔軟性が全くない状態。

どのように歩いているか
聞いてみると

「今は空港で働いていて
仕事場まで結構な距離があるから、
健康の為にそこを歩いているんです。」

ひらめき
空港=障害がなくて風が強い
ですよね。

そこのところを聞いてみると

「風が強い時はタコのように
飛ばされそうになりますよ。」

そんな風の強い状況です!

背中を丸めて歩いていると思い
聞いてみると・・・

やはり当たりでしたexclamation×2

風が強く・寒い中を背中を
丸めて歩いても体にとって良いことはありません!

むしろ体に悪く働く場合が多いです!

どうしても背中を丸めて
前を見ようとするので

アゴが上がって
首の骨を圧迫してしまいます。

その状態が長く続くと
カラダがその姿勢を憶えてしまい
カラダの緊張が抜けなくなってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

この不調者さんはこの状態だったんです!

原因が分かったので
カラダの緊張を抜いて

背筋を伸ばすようにしたら

からだの力が抜けて
すごく楽になりましたるんるん

けっして歩く事が
悪いのではないですよ。
背筋をピンと伸ばして
歩くのはカラダにいいですよわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 20:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

