2010年03月31日

気づきました!

「先生、気づきました!」

「先生気づいたことがあります
 聞いてくれますか?」

最近、当院に通っている不調者さんから
このような事を言われます!

何を気づいたかという・・・

痛みの原因に気づいたんです!

ある
腕を挙げるのが痛い症状の方は

「痛くない側で物を取る時には
 
 体を捻って取っているんですが

 痛い側で物を取るときには
 
 体を捻らずに腕だけをおもいっきり回して
 
 取っていました。

 それに気づいてので体を捻って取るようにしたら
 
 痛みがなくなりました。」


自分で痛みの原因に気づく

これってすごい事ですexclamation×2じゃあなんで

気づけるようになったのか?

それは
体のバランスが良くなったからなんですexclamation×2

からだのバランスが良くなると

カラダに基準ができます。

そうなると

基準から外れた
行動、姿勢をすると・・・


痛みや不具合、違和感として

カラダが教えてくれます。


でしたら

自分の行動を思い返してみて

カラダが気持ちの良い
姿勢や行動に改めていけば

おのずと

痛みや違和感が解消されるってことなんですねexclamation

カラダって本当にすごいですわーい(嬉しい顔)


腰痛・肩こり・膝痛
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 回復整体ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院  回復整体 ことぶき

posted by ことぶき at 20:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

下半身デブはカラダの歪みが原因?

今の時期はカラダが
ねじれやすいです。

そうなると
カラダは水分の排出が
うまく出来なくなってしまいますバッド(下向き矢印)

そして
その水分は重力に引っ張られて
下に溜まります。

で す か ら

この時期exclamation

下半身デブが急増しやすいですexclamation×2

でもご安心ぴかぴか(新しい)

カラダのねじれが原因で
下半身デブになっているのでしたら

カラダのバランスを整えて
あげると

水分がスムーズに排出されて
スッキリしますexclamation

でもその時に
注意してもらいたいことがありますひらめき

それは
『ビックリしないで下さい』

ちょっと考えてください

カラダの水分の排出とは???

汗や尿は
もちろん下痢もそうです!

ですから

下痢になったからといって
ビックリなさらないで下さい。


そしてお知らせがあります!

前回大好評だった
名古屋国際センターでの説明会が
また開催されます!


詳しくはこちらをどうぞ
http://www.kaihuku-koto.jp/article/13667767.html


腰痛・肩こり・膝痛
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 回復整体ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院  回復整体 ことぶき

posted by ことぶき at 20:01| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

着る服は感覚で!

今週は寒いでよね〜

ヘタすると冬より
寒い感じがするんじゃないですか?

当院に来られる不調者さんも
口々に

「今日は寒いですね〜」

と言って入ってきます。

それは
春のからだに変わってしまったからなんですexclamation

春のからだは

冬のカラダと比べて
緩んでいます。

ですから
寒さに弱い体に変わってしまっているんです。

ですから
天気予報の気温をチェックして

着る服を選ぶのではなくて

今自分が感じている感覚で服を選んだほうがいいですわーい(嬉しい顔)

腰痛・肩こり・膝痛
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき

posted by ことぶき at 17:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

腹が緩んだら、胸が楽になりました。

昨日は達人コース講義の為
静岡に行っていましたが、
さすがの静岡も
すごい雨雨台風で寒かったです

今日は施術をしていたら
面白い感想があったので
ご紹介します。

40代女性
不眠
体がだるい

カラダは全体的に固く

とくに下半身がむくみ、
疲れが溜まっていました。

そして特徴的なのは

下腹部の固さ

そこをていねーに緩めていくと

「お腹を緩めてもらったら

 胸が楽になりました。」

そして

「最近怒ってたからかな〜」

と言いました。

そのとおりexclamation×2

人間は怒りを腹で止めます。

まさにこの方のカラダは
日本語の
『腹で堪える』状態でした。

ですから
よく怒っている方の
お腹はカチカチです。

そしてその裏側の腰も同じように
固くなってしまいます。

そして
そんなカチカチの時に

ちょっと変な姿勢や

さらにカチンとくることを言われたら・・・・


ギクッむかっ(怒り)となる場合があります!

そうなる前に
しっかりとお風呂に入って
筋肉を緩めてあげて下さい。

そしてお腹も
軽く手を置いているだけで
緩んでいきますので
実践してくださいわーい(嬉しい顔)

日本語は面白いですね

そしてカラダも正直で面白いですね


ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり・腰痛
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき

posted by ことぶき at 17:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 胸のつまり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

正座が2秒できるようになりました

今日は不調者さんから嬉しい報告
をいっぱい頂きました。

そのひとつをご紹介します。

年齢 82歳 女性

症状:膝が痛くて曲がらない


うちに通われて1年11ヶ月になりますが

今日はすごく嬉しそうに見えました。

その訳を聞いてみると

「先生、正座が二秒だけどできるようになりました」


すごいですexclamation×2

この方は通われた当初

「歳だから」

となかば諦めていましたが

私の言う事を信じて

根気よく通っていました。

では順調に回復していったかというと

そんな事はありません。

良くなったり、悪くなったりしながらも

あきらめずに通い続けた結果、

『二秒』正座ができるようになったんです!

ですから

あきらめないで下さい
「歳だから」とあきらめている方が多すぎます!

あきらめなければカラダは回復していきます!



ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり・腰痛
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき

posted by ことぶき at 17:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 膝痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

シップ・ホットパックに注意!

この時期は
筋肉のアンバランス
が原因で痛む場合が多いです。

では何で筋肉がアンバランスになるかというと

偏り疲労

が考えられます。

カラダのバランスが崩れていたら
当然、カラダの片側だけが疲れ
固くなってきます。

でも

冬で寒かった時は

全身も筋肉が固くなっているので
症状として出ない場合があります。

しかし

春の訪れと共に
気温も上がり始めると

筋肉も柔らかくなっていきます



そこで先程の偏り疲労が
ポイントになってきますexclamation

全身が均等に疲労していれば

全体的に緩んでいくので
問題ありませんが、

偏り疲労があった場合
片側だけの筋肉が
緩んでいくのが
遅くなっていきます。

そうなっていくと

身体のバランスが崩れ
(特に骨盤のバランス)

からだの不調につながっていきます。

でもここまででしたら

そんなに酷い痛みではなくて

「なんか腰がはる」

「変に腰がつっぱる」

ぐらいな症状ですが、

そこでシップやホットパックを
してしまうと

一部の筋肉だけが

さ ら に

緩んで、ぎっくり腰のような

強い痛みに変化してしまう場合があります!


では

「なんか腰がはる」

「変に腰がつっぱる」

などの症状が出たら
どうしたらいいかと言うと

まずは
しっかりお風呂に入って疲労をとる
そして

固めの布団などで寝る

このポイントを抑えれば
酷い痛みに変化しなくて

からだの不調は回復していきますよわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり・腰痛
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき

posted by ことぶき at 20:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぎっくり腰 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

良い睡眠時間は?

毎回不調者さんから色々な
質問を受けています。

その一部を紹介します。

「先生、睡眠の事なんですが

早く寝た7時間と

遅く寝た7時間は

カラダ的には同じですか?」


答え



全く違いますexclamation×2

睡眠にはゴールデンタイムが存在しています!

その時間とは・・・

色々な説がありますが

多くは

22時〜2時

と言われています。

この時間帯に寝ると
成長ホルモンが活発に分泌されるそうです。

そうなると
当然ひらめき

痛んだ筋肉の修復も早くなり
カラダの回復力も高まる。

そうすると
おのずと

疲れや痛み、体の不調が改善しやすくなりますぴかぴか(新しい) 

寝る子は育つは本当なんですねわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり・腰痛
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 20:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

マッサージからの卒業

今日は寒い
雪でも降りそうな感じですね

今日はすごく嬉しい感想を頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肩と腰のヘルニアと診断され長年マッサージや
病院の治療を受けてきましたが、疲れやすく
肩こりがひどかったが快福センターにお世話になり
2ヶ月ほど集中的に治療していただき3カ月目にはほとんど
肩こりもせず毎日苦痛なく過ごせるようになりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【コメント】
この方は長年マッサージを受けてこられたので
肩の筋肉がガチガチに固まっていました。
ですから、最初 この回復法を受けても
変化が分かってもらえませんでした。

しかし続ける事で痛んでいた筋肉が再生してきて
少しづつ変化が出てくるようになりました。

そして一週間空けてもよくなり
二週間空けてもよくなり
三週間空けても良くなり

このような感想を頂きました。

このような方の回復は
私も本当に嬉しいです

感動して思わずちょっと涙ぐんでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり・腰痛
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 20:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

前回も同じこと言われました

昨日は東京のセミナーに行ってきましたが、
雪が降るというので
遊ぶ暇もなく帰ってきた高橋です。

今日新患の予約が入りました。

来院してみると



どこかで見たことある・・・

「以前うちに来られましたよね?」

「はい。半年ぐらい前に
ぎっくり腰でお世話になりました。」

ひらめき
思い出しました

思い出話はさておいて
早速施術です。

この方の股関節は異常な位に
ピーンと張っていました。

そこで股関節を緩める体操を指導したところ

「そういえば以前もこの体操教えてもらいました。
すっかり良くなったので、最近やってなかった。」

そしてさらに施術を続けていくと
筋肉の疲労がかなり溜まっているのが
分かりましたので
お風呂(湯船)に入っているか聞いてみると

「調子が悪かった時はお風呂に入っていましたが、
最近またシャワーでした。」

もうやだ〜(悲しい顔)しっかり続けてよ〜

私達は来た方の自立が目的ですexclamation×2

そしてその為には
ご自分で生活を省みる必要がありますexclamation

たとえば

「最近疲れが抜けないな〜」

と思ったらご自分の生活を
思い返してみてください。

□お風呂にゆっくり入れてない

□睡眠が少ない

□足など組んで変な姿勢をしていた

□暴飲暴食していた

大丈夫ですか?

ドキッとしましたか?

もし心当たりがあれば
まずはそれを改善して

カラダの変化をみてください。

それでカラダが楽になれば

それが
原因です

カラダが不調になったら

ま ず は

ご自分の生活を思い返して下さい。

それが

不調からの自立の一歩
ですわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり・腰痛
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 21:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

やったぜ! 下痢・嘔吐

今日は気持ちいい晴れ晴れ

こんな日はカラダも気持ちいいでするんるん
そしてこんな爽やかな日に
いつも来る営業の方が見えました。

ん”目

なんかいつもより力が抜けて
スッキリ見える

何があったか聞いてみると・・・

昨日激しい嘔吐と下痢になっていたようです。

素晴らしいですぴかぴか(新しい)

何故かと言うと

この時期の嘔吐・下痢は
冬の時期に溜まってしまった

水分
排出する働きがありますexclamation

ですから出るに任せていると

翌日ぴかぴか(新しい)
スッキリします手(チョキ)

そしてその事を営業の方に教えてあげると

「それを聞いて
さらにスッキリしました」

と言いました。

おー
またしても
素晴らしい反応exclamation×2

またまた
何故かと言うと

それは

「今自分に起こっていることが
分かったからなんですexclamation

私が下痢の意味を教えてあげる前までは

下痢・嘔吐になる前日に食べた

玉子に当たった

と思っていたようです。

でもそれが

カラダにとって良い働きと分かったから

安心して
筋肉の緊張がぬけたから

「それを聞いて
さらにスッキリしました」

となったんですね。

ほんと
素直な営業さんですわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり・腰痛
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 20:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 下痢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

恐るべき炭水化物

今日はまた冷え込んでいます。

こんな日はゆっくりお風呂に
入って温まって下さいいい気分(温泉)


今日は私の体の話しになりますが、

昨日からな〜んか腰がはっているバッド(下向き矢印)

しっかり体操もしているしお風呂にも
入っているのに・・・

なぜ???

思い返してみると

思い当たる事がありますexclamation

それはexclamation×2

食べすぎ

いつもは朝・昼
抜いていましたが、

ここのところ昼ごはんを、
しっかり取っていましたあせあせ(飛び散る汗)

それが影響している思い

今日昼を抜いてみると

思ったとおりexclamation×2
腰のハリが引いていきましたグッド(上向き矢印)

で す が

昼を抜くのがなかなか大変でした。。。

数日間ではありますが、
昼を食べる習慣を
つけてしまったのもありますが、

それより曲者なのが

炭水化物なんです!

炭水化物は
カラダにとって重要な糖を
補給できる重要な食物。


だから

カラダ君は

「少しでも多く蓄えておきたい」

と考えます。


ですから

ついつい食べ過ぎてしまいがちになるんですねあせあせ(飛び散る汗)


でも
この事が分かっていてもなかなか控えられない。。。

そ れ は

ある意味
中毒なんです!

だから

「今日はやめておこう!」

と思っていても

都合の良いように解釈して
食べてしまいそうになってしまいます


最初だけ我慢してください。

そうすれば

あれっ

と思うほど食べたい欲求がなくなります!


ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 20:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腹痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

不思議だな〜

今日は風が強かったですね。

こういう日は気温以上に
寒く感じますので

しっかり防寒対策して下さい。

今日は症例報告です

症状は
・お尻のコリ
・肩、首の凝り
・股関節の違和感

去年の11月に足首を捻って痛めてから
上記のような症状が

徐々にで始めました。

一応、整形外科通い
リハビリなどを三ヶ月以上

受けていましたが改善しないと
ご家族から紹介を受けて来院しました。

まずは
カラダ全体のバランスを確認してみると

足首を痛めた時に
足首をかばって歩いていたようで

カラダ全体が大きく歪んでいました。

まずその歪みを整えて

先程と痛みを比べてもらうと

お尻のコリ、股関節の違和感が無くなりましたexclamation

そして
肩、首の凝りもだいぶ少なくなっていました。
(ココまでの施術時間 5分)

あとは
カラダの緊張をとってあげると

首、肩の凝りもなくなりましたるんるん
(施術時間 10分ぐらい)

施術が終わって
不調者さんが

「何もやられてない様なのに
痛みが無くなるなんて不思議ですね〜」

と言ってました。

ほんとそうですよねひらめき

今までリハビリで
電気やマッサージを受けていたのに

ここでは
軽く触れるだけ
ですもんね。

更衣室で着替えている時も

「不思議だ〜」

「不思議だ〜」

と言っていました。

よっぽど不思議だったんですねわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 20:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 股関節痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

肩こり脱出

もうほんと
春らしくなりましたね。

気分もウキウキしてきまするんるん

今日はすごく嬉しい報告を致します。

それは

「肩こりが良くなりましたぴかぴか(新しい)


という報告なんです。

「な〜んだ」と思わないで下さいよ!

この方は以前から肩こりがあって

肩がこったらマッサージに行く

ということを繰り返していた方なんです。

こういう方はマッサージなれしているので

強い刺激になれているので
私達のような押さない・揉まない施術を受けても

最初のうちは

「よく分からない」

という方が多いです。

ですが
続けていくと・・・

「先生なんか変わってきました」

      ↓
「なんか良い感じです。」

      ↓
「楽になってきました」

      ↓
「楽になりましたるんるん

となります。



なかなかここまでたどり着くのが
大変なんですふらふら

なぜなら

こういう方達は

強い刺激になれて

強い刺激を求めています。

だから

どうしても押してもらいたくて

マッサージなどの強い刺激の所に
いってしまい

続かなくなってしまうケースが
多いです。

ですが
この紹介した不調者さんは

そこを我慢して

そして最初のうちは

良くなっているのか分からない

という思いを

乗り越えて肩こりが解消しましたexclamation×2

これはほんと〜に

すごいことexclamation

私もほんと〜に嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 20:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肩こり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

