2011年03月18日

今をよりよく生きるために

今施術をしていて思うことは、

地震関連で多くの人の体は

ものすご緊張状態にあります。


それは脳の根幹で生命中枢の場所 「脳幹」

をもってオーバーヒート寸前になっています。


だからといってスグに何かしらの症状が出るかといったら

少し肩がこったぐらいだと思いますが


この状態が長く続くと

緊張状態がとれないので

寝ても疲れがとれずに

どんどん疲れが溜まってきて


腰痛・肩こりはもちろんのこと

色々な諸症状にも発展しやすいです。


そうなる前に緊張をとっておきましょう!


例えば一人じゃない方は

うつ伏せで相手の背中に手を置いてあげて下さい。

それだけでも異常な緊張はとれていきます。


お一人で生活している方でしたら

あお向けで膝を立てて

おへその下あたりに手を当てて

そこに息を入れるように

鼻から3秒吸って

口から10秒ぐらいで吐ききりましょう。

それを10回くらいを1セットとして

一日に何回かやりましょう



そして今

目の前の人・事に

意識を向けて

今をしっかり生きましょう



肩こり 腰痛でお困りの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 回復整体ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院  回復整体 ことぶき

posted by ことぶき at 12:44| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 体の緊張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191240158

この記事へのトラックバック
×

