2011年07月04日

めまいの原因は・・・

暑い日晴れが続いてますね。

当院でもエアコンがフル稼働しています。
でも節電対策で設定温度は28℃あせあせ(飛び散る汗)
でも扇風機を回すと結構涼しいです。

それでは症例報告です

27歳 女性

症状 めまい 肩こり


特に机に向かうとめまいが酷いということで
来院されました。


本人は曰く
「肩こりが原因では」と言って

実際に体を触ってみると
猫背で肩も首もカチカチ状態ふらふら

それもそうなんですが肺が
肋骨にかなり圧迫されて

うまく呼吸ができていない感じでした。

それを
体のバランスを整えて
肩周辺を緩めてあげると

猫背で閉じていた胸も開いて

「呼吸がしやすくなって、肩も楽になりましたるんるん

今現在めまいの症状が出ていないので
今日のところはこれで終了して

家に帰ってめまいの様子をみてもらうことにしました。

しかし

肩がらくになったけど

めまいはそれ程変化がみられませんでした。

それから施術を2回.3回と重ねて

姿勢や体操など色々アドバイスをして

猫背はだいぶ良くなってきたけれど

めまいの方はあまり変化はみらませんでした。

あと考えられるのは筋肉不足。

でも27歳で筋肉不足???

正直私も半信半疑でしたが

このまま同じように施術を続けていても

改善しないようだったので、

筋肉トレーニングをやってもらったところ

次回来院したときには

めまいがすっかり良くなっていましたぴかぴか(新しい)

さすがに若いから
原因がはまると

回復がはやいですわーい(嬉しい顔)



腰痛・肩こり・冷え性
でお悩みの方はご連絡ください
blogram投票ボタン

名古屋 昭和区 回復整体ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院  回復整体 ことぶき

posted by ことぶき at 21:12| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めまい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。