2010年02月01日

無理は禁物です!

先日来られた不調者さん。
体がガチガチでした。

お話しを聞くと
「よく歩いている」

と言われますが、
体に柔軟性が全くない状態。

どのように歩いているか
聞いてみると

「今は空港で働いていて
仕事場まで結構な距離があるから、
健康の為にそこを歩いているんです。」

ひらめき
空港=障害がなくて風が強い
ですよね。

そこのところを聞いてみると

「風が強い時はタコのように
飛ばされそうになりますよ。」

そんな風の強い状況です!

背中を丸めて歩いていると思い
聞いてみると・・・

やはり当たりでしたexclamation×2

風が強く・寒い中を背中を
丸めて歩いても体にとって良いことはありません!

むしろ体に悪く働く場合が多いです!

どうしても背中を丸めて
前を見ようとするので

アゴが上がって
首の骨を圧迫してしまいます。

その状態が長く続くと
カラダがその姿勢を憶えてしまい
カラダの緊張が抜けなくなってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

この不調者さんはこの状態だったんです!

原因が分かったので
カラダの緊張を抜いて

背筋を伸ばすようにしたら

からだの力が抜けて
すごく楽になりましたるんるん

けっして歩く事が
悪いのではないですよ。
背筋をピンと伸ばして
歩くのはカラダにいいですよわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 20:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

花粉症対策は今! B

前回までは肝臓について書きましたが、
今回の注目はexclamation×2

粘膜

ですひらめき

花粉が入ってきたとしても、

ノドや鼻の粘膜が潤っていれば、

花粉が粘膜に付着することなく、
ちゃんと体の外に排出していきます。

ではどうやって粘膜を潤わせるか???

それはお風呂などで
しっかりと汗をだしておくと
鼻粘膜が

しっとりと潤います!

そして前回も書きましたが、
糖分油脂アルコールなどを控えて
肝臓に負担をかけないようにする。/span>

さらに
酢の物あさりしじみを食べて
血液をサラサラにして

花粉症の春を楽しく
乗り切りましょうわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 18:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

名古屋説明会

昨日1月11日に
日本回復整体総合学院の説明会を
名古屋国際センターにて開催しました!

私達の予想をはるかに超して

当日にはなんと50名強の方が
参加されました!


DSC01151.JPG

説明会では氷見本校長の
軽妙でありながら
施術業界の真実をつくお話しや
DSC01158.JPG

渡辺校長のミニ回復法セミナー

DSC01181.JPG

そしてココまで話していいのか!!
と思うぐらい
回復法の真髄を学院長がお話しして頂きました。

DSC01171.JPG
盛り沢山な内容で
あっといういまに終わってしました。

だけどまだまだ
続きはありますexclamation×2


2月7日にまた国際センターで
説明会を行いますexclamation

今回来られなかった方も
また今回聞きそびれてしまった方など

沢山お待ちしています。

と言いたいところですが
今回は少人数でやりますので
お早めにご連絡下さいわーい(嬉しい顔)

連絡先 052−761−0222 高橋まで

1nagoya-taikenkaiai.gif

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

腰痛・首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき
posted by ことぶき at 20:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

回復法説明会

1月11日に名古屋国際センターで
開催されます

回復法説明会の参加人数が

50名exclamation×2

すごいグッド(上向き矢印)

すごいグッド(上向き矢印)

当日が楽しみですわーい(嬉しい顔)

1nagoya-taikenkaiai.gif

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

腰痛・首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき
posted by ことぶき at 20:57| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

新しい年がスタートしましたぴかぴか(新しい)

当院も今日から仕事始めになりますが、
年末・年始でギックリ腰のように痛くなった
新規の方が多くいらっしゃいました。

そんな方達のお正月はというと・・・

「ずっと寝ていましたたらーっ(汗)

可愛そうですもうやだ〜(悲しい顔)

全てではありませんが、
そんな方達に共通の事があります!

それは

お風呂にしっかり入っていない

お風呂といってもシャワーではありませんよ!

しっかりと湯船につかっていますか?

湯船に浸からずにシャワーだけで
済ましてしまうと

表面の筋肉は温まり柔らかくなりますが、
奥の筋肉は冷たく固いまんまになってしまいます。

この状態だと
表面は柔らかくなって
動けますが、

奥は固いまんまなので

ちょっと無理をしたり、頑張ったりすると

ギクッどんっ(衝撃)

となりやすいです。

そうならない為にも

しっかりとお風呂(湯船)に入って
元気で生活を楽しんで下さいねわーい(嬉しい顔)


1nagoya-taikenkaiai.gif

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

腰の痛み・座骨神経痛・ぎっくり腰
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき



posted by ことぶき at 20:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今年一年ありがとうございました

今年も一年多くの笑顔に出会いました。

本当にありがとうございました。

なんで私の方がありがとうと言うのかというと

私は「治している」という感覚がないからです。

全ては不調者の回復力があって

不調者の不快症状が回復すると思っているからです。

だから

痛みが回復した時は

心の底から

「回復してくれてありがとう」

と不調者の体に感謝しています。

また来年も

多くの笑顔に出会える事が楽しみですわーい(嬉しい顔)


1nagoya-taikenkaiai.gif

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

腰の痛み・座骨神経痛
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき



posted by ことぶき at 17:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

速報!

1月11日に名古屋国際センターで説明会を開催しますグッド(上向き矢印)

そしてなんとexclamation×2

静岡から小森学院長も来ますぴかぴか(新しい)

こんなチャンス

滅多にありません。

会場の関係で人数限定されていますので
お早めにご連絡下さい

1nagoya-taikenkaiai.gif

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

腰痛・ぎっくり腰
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき
posted by ことぶき at 22:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

側湾症

DSC01124.JPG側湾症が回復したから感想を頂きましたぴかぴか(新しい)

001.jpg

『ひどかった背中の痛みも、最近では全然なくなり
ました。
前までは、座位でいるのがつらく、デスクワークなんか
とてもできないだろうと思っていたましたが、今は問題
なくできていますし、感激しています。
見た目も前ほどゆがみが目立たなくなった様に
思います。

これからも体操続けていきます。
ありがとうございました。』

kotobuki先生コメント
最初来られた際は側湾症というだけあって
からだの歪みが酷く、そして仕事がデスクワーク
で座っていると背中の痛みがひどくなり
仕事に集中できないと
すごく可愛そうな状態で来院されましたたらーっ(汗)

しかしご本人が治りたいという
強い気持ちがあったので
私の指導をしっかり守り
教えた体操もしっかり続けていった
おかげで背中の痛みはなくなり
歪みがだいぶ落ち着いてきて、

これからもしっかり体操・指導を
守っていけば大丈夫と判断して
今回で終了となりました。

僕はこの時、最後の時が一番嬉しい瞬間ですわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

側湾症・背中の痛み
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき
posted by ことぶき at 18:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

整体院短期支援セミナー

昨日、今日の二日間
名古屋で整体院短期支援コースを
開催していました

参加される前の参加者が
口をそろえて言う事は・・・

「二日間で本当に
できるん様になるんですか?」

という不安、心配事。。。


でも大丈夫手(チョキ)

DSC01125.JPG

この笑顔が証拠でするんるん

みんな充実した笑顔ですね

これからスキルアップまで
しっかり多くの方を
施術してきてくださいね〜わーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

名古屋で整体を学びたい
とお考えの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき
posted by ことぶき at 20:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

サンタがやって来た

当院に一足早く
サンタが畳を担いで
やってきましたグッド(上向き矢印)

このサンタさんは畳屋さんで
仕事中にギックリ腰になり
当院に来院されました。

そのぎっくり腰は無事回復して

「ギックリ腰を回復させてもらったお礼に
クリスマスプレゼントです」

と畳を置いて行ってくれましたわーい(嬉しい顔)

やる事がカッコいいるんるん

更衣室の大きさにピッタリなので
更衣室に使わせてもらいま〜す

DSC01114.JPG

腰痛、ぎっくり腰
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき
posted by ことぶき at 19:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

明日からはバタバタです

明日からはバタバタです。

明日(土曜日)は日本回復整体総合学院『達人コース』
の講義の為、焼津に行き新幹線

そこからすぐに戻って新幹線

明後日(日曜日)の午前中は名古屋で
短期支援コースのスキルアップ

それが終わったらまた新幹線新幹線に乗って
神奈川県に行って
セミナーを受けてきます。


posted by ことぶき at 19:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

やらせじゃないですから

本日、
腕を挙げると肩が痛い

ということで来院された不調者さん。

施術後は

「痛みがないですーるんるん

と腕の痛みがすっかり無くなって
すごく感激されました。

その様子を後に待っている
不調者さんが見ていて

「先生、やらせの様に感激されていましたねー。」

まー
この方は二年ぐらい通っている方なので
不調者さんの冗談ですが、

この回復法では

このようなビックリするぐらいな
変化が度々起きます!

でも
この変化を起こしているのは

不調者さんご自身のカラダなんです。
私達施術者はあくまでも
お手伝いしか出来ません。

ですから私は
不調者の体が回復したら

「○○さんのカラダさん回復してくれてありがとう」

と心で思っています。


肩が痛い・腕があがらない
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき
posted by ことぶき at 20:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

疲れがとれない

先日、「疲れが取れない」と言って

来院した方がいました。


その方の体を診てみると

首がとても悪い状態ふらふら

首は脳からの指令を直に
行き来させている大切な部位です。

その部位が悪くなると
脳からの指令が滞り

適切な血液量や呼吸が
うまく出来なくってしまう事があります。

そのため、

しっかり睡眠時間を摂っていたとしても
自然治癒力が発揮されずに

体が疲れたまんまバッド(下向き矢印)

という事になります。


こういう状態になってしまっては

体が疲れているからといって
睡眠を多くとっても

なかなか回復していかないケースが多いです。

ではどうしたらいいか???

まずは原因を考えるひらめき

この方の場合は
柔らかい布団に変えたのが
原因なようでしたexclamation

柔らかい布団で寝た事で
腰が沈み込んで
背中がハリ
首に影響がでました。

ですから
布団を変えてもらい

それと
首を反らせるような枕

を使う事ですっかり
体の疲れがとれましたわーい(嬉しい顔)

首の痛み・疲れで悩まれている方
はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222

腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき
posted by ことぶき at 22:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

施術記録:腰痛6・7回目(ヘルニア)

症状:腰痛がメイン、背中のハリなどもある。
   糖尿、高血圧、むくみ、ふくらはぎのはりなど
期間:30年くらい
病院での診断名:ヘルニア
病院での治療:電気、痛み止めなど

今までの治療:マッサージ、あん摩、指圧、カイロなど
   一時的にはよくなるが、治らない。とのこと。



施術6・7回目

今日は表情が一段と柔らかに。
痛みについてのことは一言も話しませんでしたので、痛くなくなってきたのだな、という雰囲気でした。

背中の痛みはひいたままです。

30年来の腰痛はというと。

最初の痛みが10とすると。。。
「8!!」になったそうです。

よかったですね。

背中の痛みとふくらはぎのはりがとれてきて、全体的に回復の兆しが色濃くなってきました。


ついつい動きすぎる方なので、要注意ですが、一歩一歩着実に回復していきましょう。




長年の腰痛で困っている方。
マッサージや他の整体、病院に行ってもいまいち治っていない方。
一度、からだ快福整体・ことぶきご連絡ください。

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


posted by ことぶき at 19:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

食べすぎな方に 1

秋は食べ物が美味しい季節ですよねるんるん

しかし

困った事についつい

食べ過ぎてしまいますよねあせあせ(飛び散る汗)


食べ過ぎてしまうと

筋肉が固くなってちっ(怒った顔)

肩こりになったり


体が過緊張して

睡眠がうまくとれなくなるがく〜(落胆した顔)

場合もあります。


じゃあどうして食べてしまうんだろう???


お腹いっぱいでも

まだ食べたくなるのは、

からだが本当にほしいものを

得ていないせいかもしれません。


からだに必要な旬の食べ物なら、

充実した満足感が味わえて、

美味しく感じるはずですよわーい(嬉しい顔)



肩こり・睡眠がうまくとれない方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき
posted by ことぶき at 15:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

おなかのハリには・・・

最近、お腹の張りで来院される方が多くなっています。

おなかのはりの原因はなんでしょう???


不調者さんは

・腸にガスが溜まる

・便秘

・内臓が下がっている

などが原因でお腹がはっている

と言われるケースが多々ありますが、


ではなんで便秘やガスが溜まるのでしょうか?


体をみて思う事は

ほとんどの場合

からだの歪みが原因で

内臓の動きが悪くなって

ガスが溜まったり、便秘に

なっている場合が多いようです。


ですから身体のバランスを整えてあげると

オナカが
ゴロゴロゴロ

と動き出し

おなかのハリも軽くなっていきますわーい(嬉しい顔)


お腹の張りでお困りの方は、ご連絡ください
名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 20:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

右でん部の痛みがついに・・・

右でん部の痛みで通っていたWさん。
担ぎ込まれた日から数えてちょうど一週間。

随分良くなりました。
次回は一週間あけましょう。

「先生、いいんですか?!」ふくろ

と、言われましたが大丈夫です^^

ただし、日常生活での指導をしっかり守ってくださいね。
日常の些細なこと

・高いいすに座った
・砂利道を歩いた
・いっぱい歩いた

などなど。痛みがとれては、少し無理をして、小さな痛み
をぶり返していましたが、、、最初に担ぎ込まれた日から
一週間経ち、本当に良くなりました。


歩きも(砂利道が歩けるようになりました。)自転車も
もう大丈夫です。
今日もすいすいーーっと、自転車で来られましたね。
よかったよかった〜。




歩き方に違和感や痛みを感じていませんか?
もしそうであれば、気軽にお問合せくださいね。

スタッフ うすい
posted by ことぶき at 14:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ささいなことが原因だったりします

こちらもびっくりする回復力を見せる方。

右臀部や膝、腰の痛み。ほぼとれていました。
あとは安定させていく大事な時期。


あれま。
右臀部の痛みが少し戻ったそうです。
(戻っても少しというのがミソです。)

何故じゃ!?

いろいろ質問していくと・・・原因が明確に。

☆電気屋さんめぐりをしているときに
 高めのいすに座ったこと
☆たくさん歩いたこと


これが原因でした。


高めのいすに座ると、爪先どうなってますか?
姿勢、腰、ふくらはぎ、、、腿・・・。

あちこちに負担がかかります。


回復している最中はもちろんのこと!
普段から小さなことに気を使っていると
本当に痛みがでなくなっていきます。


もちろん!
今日の施術で痛みはゼロに。

日常生活に気をつけて、しっかり回復させて
安定した体にしくことがとても大切ですね。


スタッフ うすい
posted by ことぶき at 17:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

歩けるようになりました!

こんにちは。今日は雨。秋雨ですね。季節を感じます。


先週土曜日に来られていた不調者さん。
右臀部が痛くて歩きにくくて大変そうでした。
もちろん、腰や膝にも痛みが。

一回の施術で痛みが消え歩けるように。
ただし右臀部は気になるとの事。

二回目でほとんどの痛みが消えました。
足取りが軽やかで、呼吸もしやすそう。
すっごく笑顔です。

今日は三回目。
さて、、、寝転がったときに出る長年の痛みが
なくなりました。腰痛ですね。

回復力に感謝。
そして、きちんと指示通り詰めて通ってください
ましたので、長年の痛みのほとんどが数日でとれ
ました。


ゆらゆーら。
痛みはだしません。

その方は「不思議不思議」「軽くなったー」
「ほらほら!痛くないのよ!!」
と、迎えにきた旦那様ににこにこしながらおしゃべ
りしていました。


痛くなくなるってほんとに感動ですね!!
やりたかったことができるようになる。
不調者さんの喜びの顔がたまりません。
よかったですね。
スタッフ うすい


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア・成長痛(オスグット)
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 名古屋市昭和区の回復整体 からだ快福センター・ことぶき




posted by ことぶき at 18:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

見つけてよかった。

今日、不調者さんに言われた言葉。

「見つけてよかった。」

「これてよかった。」


高齢の不調者さん。
病院通いの日々でした。
あちこち痛みがありました。
背中が曲がっていました。


今日でちょうど通い始めて一ヶ月。

背筋が伸びました。
立ち姿がまっすぐです。

笑顔です。


なぜあんなに曲がっていた背中が元に戻るのでしょう。

私も科学的にはわかりません。
けれど、「背中がまっすぐもとの姿に戻りたい!」という
気持ちと、日々の小さな気をつけることを続けていること。

諦めずにここに通っていること。

こんなにも早く、楽な上に自分の思い描く身体になれる
のか。そう思うと感慨深いですね。


次回会うのが楽しみです。
今度はどんな姿でここにいらっしゃるのでしょう。

背中が伸びてきたので、あと少し。
一緒に仕上げていきましょう。
素敵な笑顔と言葉をありがとう。と思った今日でした。


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア・成長痛(オスグット)
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 名古屋市昭和区の回復整体 からだ快福センター・ことぶき




posted by ことぶき at 18:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

