2009年09月19日

たくさん笑いました〜

今週はとにかく

「もう大丈夫!」手(チョキ)

と、言われた方が多い!!

気候が良いから??


ではなくて、「「治したい!」」という気持ちが
ちゃーーんと不調者さん本人の身体に通じたから。



痛みをこらえていて、回復された方々。
手術手前だった重症の方から、膝や肩が痛かった中学生
高校生の男の子まで。

いろんな方の身体が元に戻りました。


「先生!!あのときの痛みがなくなったんですよ!!」

と、施術中に大きな声で言われたときには、こちらも
びっくりして、笑ってしまいました。

なんで??って??

それは、「痛みがなくなりました」って、なんか宣伝文句
みたいな言葉が、ポロッとでてきました。
で、つい、笑っちゃいました。

けど、長年悩んでいた「痛み」がとれたとき・・・

そんなシンプルな感想になるんだな。
と、妙に納得もしました。




けど、それが何より嬉しい事。
痛みがなくなって、日常生活を普通に楽しく過ごせる
ことができたら・・・。

自由ですね。

いいですね。

なんせ、よかったよかった。
不調者さんの喜びは、心からめいいっぱい・・・
私達の喜びとなります。

ヒトの治癒力に感謝です。
ここを訪れて、痛みという悩みから解放され笑顔になること。
本当に嬉しいです。

心からそれを感じた一週間でした。

スタッフ うすい
posted by ことぶき at 12:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

楽になるわよ〜

風はすっかり乾燥して秋モードですが、

ここ名古屋の日中はまだまだ暑いです。

高橋です。

感想文をご紹介します。

1001.jpg

「腰痛で悩んでいた折、「ことぶき」に通院している

友人に尋ねた所「楽にはなるわよ〜、でも直にはね」

と何とも釈然としない答え! ですが意を決して

診て頂くことにしましたが、本当に楽になりました!!

通院5ヶ月目に入りましたが以前のように腰をかがめ、

顔を引きつらせるような激痛は全く無くなりました。

それでも時折は少々痛みが出るときもありますが、

驚く事に痛みが長びかないのです!! 不思議です。

通院を重ね、先生に教えて頂いたストレッチをする

事で以前の状態がウソのようです。

それと不思議がもう1つ!!

時折首がこり、固いシコリの様なものができ、

後ろを振り向く事も苦しいほどの首のこりが無く

なっていたのです。 驚きでした。

腰痛だけでなく、首のこりも治して頂けたのだと

心から感謝しております。

近藤尚子」


近藤さんは30年来の腰痛で、

歩いているとお尻に痺れが出て

いても経ってもいられないくらい

痛くなっていました。

施術をしていても

最初のうちは一進一退が続いていましたが

私の指導通りに来院して

注意事項を守った結果

しっかり回復されましたわーい(嬉しい顔)





*当医院はより早い回復を常に目指しております!
からだ快福センター・ことぶき
住所:名古屋市昭和区川原通7−5−1
<完全予約制>
受付時間:午前9:00〜午後8:00
休 診 日:日曜日
*出張・研修講師参加のため休診する場合あり 
他休診日はお問い合わせください
施術料初回:6000円(初見料1000円込)
 2期目以降:5000円
・動きやすい服装でお越しください(スカート・ジーパン・短パンはご遠慮ください(更衣室あり)
・タオル(手ぬぐいサイズ)と清潔な靴下をお持ちください適応症の一例
腰痛、肩こり、膝痛、慢性疲労、便秘、不眠、産前・産後の体調不良や腰痛、リウマチ
O脚、ムチ打ち、顎関節症、外反母趾、椎間板ヘルニア、オスグット、脳梗塞の後遺症、
パーキンソン、テニス肘、腱鞘炎、四十肩・五十肩、股関節痛、太ももからお尻にかけての痛み、
肩甲骨の痛み、切れ痔、イボ痔、頭痛、生理痛、猫背、しびれ、生理湾曲調整、骨盤調整ほか
posted by ことぶき at 18:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

朝方の寒さの注意ですね

お昼間は暑いけれど、夜や朝方、とっても涼しいですね。

さて、今日の不調者さん。
肩が痛い。とのことでしたが、朝方タオルケット一枚で寝ていて
寒くて起きたら、首がめちゃくちゃ痛かったとのこと。


その後、お布団をだしてかぶって寝たら、ずいぶんよくなっていた
そう。何回か通われている不調者さんなので、冷えが痛みを呼ぶ事
を十分にご存知なのですね。


どんなにいい病院や整体院があっても、自分で自分のことに気づい
て、日々、よりよい方向に向かわせるのは自分しかいません。


ほんっとに朝晩の気温がとっても涼しいです。
さて、女性ならストール一枚、カーディガン一枚・・・持ち合わせる。
身体を快に保つ為に心地よい状態を作りましょう。
男性なら・・・ジャケットになるのかな?


ちょっとしたことを気をつけて、体調をよりよく保ちましょう。

私は昨日、無印で花柄のウールのストール買いました。
秋はおしゃれをしながら、楽しみながら身体を温めましょう♪

スタッフ うすい


posted by ことぶき at 19:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

恵の雨…やさしくやさしく…

今日は久しぶりの雨ですね。
強く振ったり弱く降ったりを繰り返し、どしゃぶりの時は物凄く元気な音を立てていました。

昨日とは打って代わって、今日はいらっしゃる不調者さんと雨で濡れたというお話ばかりでした。



84歳の女性が初めていらっしゃいました。

とても優しい雰囲気のお孫さん?娘さん?と一緒です。

ぎこちない歩き方、あちこち全身痛めていて、とても大変そうですが背中が大きく曲がっている様子もなく、とにかくあちこちここ一ヶ月痛くて仕方がないとのこと。

痛みの原因は「筋肉が縮こまっている」こと。


伸びたり縮んだりできるはずの筋肉が縮むことしかしなくなったとき
体全体の強張りがどのようになるのかは、きっと想像できると思います。


そう、がちこち。
ロボットですね。


こんな時にたくさん施術をすると、後で大変なことになるので、今日は優しい施術だけです。
これから、これからひとつずつ強張りをなくして、痛みをとっていきましょう。


84歳の女性の方は、短時間の施術でお尻や腰の痛みが薄らいだ様子で、キョトンとされていました。そりゃ、不思議ですよね。


付き添いのご家族には、おうちでも優しく触れなぞる(ささっと優しく)方法を伝授しました。
優しく触れることで、人は安心してそこの筋肉が弛緩します。



人に触れるときどんな風に触るかで、それが触られた人にとっての安らぎにもなれば、痛みにもなります。


今日の雨は久しぶりのお湿りで木々がきっと喜んでいます。
木々が雨を喜ぶように、私たちも、ちょっとしたことで周りの人の安らぎ・喜びになれるんだなと感じた施術時間でした。


家族や恋人との団欒の時、
「ちょっとちょっと」と呼ぶ時、じゃれあう時、
バシバシっと触るのではなく、軽く優しく触れてみると
また違うことが起こるかもしれませんね。

あ、なにか頼むときに使えるかもしれませんね(笑)
優しく触って安心してもらって「あれとってー」とか、「お風呂そうじしてー」と甘えてみてもいいかもしれません。

ちょっと話がそれました。スタッフうすい
posted by ことぶき at 19:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

お天道様のように晴れ晴れと・・・

今日はとてもお天気がよく、不調者さんがいらっしゃっては
「涼しくなったし、お天気がいいですね〜^^♪」
と、ご機嫌です。


中でも、
今日は一日中車の運転をされていたという女性の方。

いらした途端に「すごく疲れた顔してるでしょう。」とおっしゃいます。

しかし。

いやいや、十分に笑顔が素敵ですよ。
と、お返事したくなるほど、柔らかな笑顔でした。


なぜっ?って、それは不調者さんの体が回復してきたから。
施術中にお話ししていると、はっとした顔でご本人がおっしゃった言葉。

『そういえば一日中運転していたのに以前のような腰の痛みがない!!顔のひきつりがない!本当によくなっているんですね〜。』

と、さらにニコニコ。

よくなっていると“自覚”したとき、本当に嬉しそうな表情が顕れました。心が嬉しいと、脳が快を認知し、表情筋が緩みます。
そしてその表情は、私たちにも喜びを与えてくれます。
もちろん、ご本人はこの“自覚”によって、さらに心も体も快の方向へと進む事でしょう。


と、今日のうれしい出来事でした。 

スタッフ うすい






腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア・成長痛(オスグット)
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 名古屋市昭和区の回復整体 からだ快福センター・ことぶき
posted by ことぶき at 20:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

予約が取れたら痛みが無くなった

最近、不調者さんから


「電話で予約が取れたら

痛みが軽くなった」


「ここに入って(からだ快福センター・ことぶき)

待ってるだけで

痛みがなくなるんです。」


など嬉しい報告を沢山聞きまするんるん


なんでそうなるかというと・・・

それは

安心感

じゃあその安心感がどうして

でるのかというと・・・


脳の機能

なんです!


何回か施術をやって

痛みが無くなる経験を

していると、

脳が

施術=痛みがなくなる

と思い込みます。


そうなると

施術をしなくても


店の雰囲気をイメージしたり

施術をしているところを想像

するだけでも

体がゆるんでいきます。


仕事などでなかなか

来られないときは

是非やってみてねわーい(嬉しい顔)


posted by ことぶき at 20:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

目を閉じると紫の光が見えます

先日不調者さんが施術中に

「先生

 目を閉じると紫の光が見えますぴかぴか(新しい)

と・・・・


けーーーーーーっして

怪しい施術ではありませんよあせあせ(飛び散る汗)


人は癒されると色々な反応が

起こるようですねわーい(嬉しい顔)



イベント埼玉校 下條校長の本がAmazonにて各種ランキング1位をとりました
詳細は下記をバナーをクリック

「このご恩に感謝の心をこめてセミナーをやらさせて頂きます。」
by 下條校長




腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア・成長痛(オスグット)
名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 名古屋市昭和区の回復整体 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 21:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

短パンはけるようになったんです!

「せんせい!
 短パンがはけるようになったんです」

えっ
なに?
なに?

いきなり不調者さんが
予想外のことを
言うもんだから動揺あせあせ(飛び散る汗)


不調者さんにその意味を聞いてみると・・・


この不調者さんは膝が5〜6年ずっと痛くて

夏の暑いときでも常に膝にサポーターをしていました。


そのサポーター姿を見られるのが嫌で

晴れの熱いときでもずっと長ズボン

穿いて辛い思いをしていましたたらーっ(汗)


それがうちに通うようになって

膝の痛みが回復して、

サポーターをしなくてもよくなり

ようやく念願だった

短パン

を穿く事ができた

うれしさの言葉。


それが
最初に紹介した
言葉だったんですねわーい(嬉しい顔)
posted by ことぶき at 20:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

揉んでないです

今日来られた不調者さんは

肩甲骨の内側の痛み

がひどくて夜も寝れなかったようです。


早速、体を診てみると

全身カチカチで緊張状態。

でもそれだけが原因じゃなさそうです。


回復法を一つ一つ丁寧に

やりながら原因を探っていくと

右手の疲労がとてもある事が

分かりました。

その右手の筋肉の緊張に

肩甲骨が引っ張られ

内側に痛みが出ていました。

ですから、右手の疲労を取ってあげると

痛みはだいぶ軽減したました。


しかしお話しを聞いていても

なんで右手に疲労がでたのかが

まだしっくりいきません。


そこでさらに回復法をやりながら

探っていくと

首がかなり悪いことが分かりました。

これだけ首が悪いと

睡眠時間をしっかりとっていても

深い睡眠には入れず

体に疲労が残ってしまいます。


それがモトで体がカチカチ

になったようです。


そしてこの首はあきらかに

揉みすぎ ている感じです。


そこで不調者に

「首揉んでいませんか?」

と聞いても

「揉んでないです」と言われ結局なんで首が

ここまで悪くなったのかが分かりませんでしたが、

施術後は

「肩がすごく軽くなりました。

そしてすごく気持ちよかったです。グッド(上向き矢印)

と体はしっかり回復しましたわーい(嬉しい顔)


施術も終わりお会計の時に

不調者さんを見ると

首に手がいっている・・・

さっき「揉んでない」と自信をもって

言い切られたから

首がかゆいのかな〜

と思っていると、

また首をなんか触っている・・・


そこで

「首なにをしているんですか?」
と聞くと

「えっ

何もやってませんよ。

あれ!

揉んでる

揉んでました!!


自分では気づいてなかったけど

首揉んでました」


これで原因がハッキリしました。


首の不快感から

無意識に首を揉んでしまい

それが癖になり

首がおかしくなってしまったようです。


自分では気づかずに

やっていることこそ

怖いです。

気をつけましょう
posted by ことぶき at 20:50| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

癒しの空間

今回は、まっ〜たりした時間が流れる

「あきない腥々seisei]

をご紹介したいと思います。


この「あきない腥々seisei]

は当院のすぐ裏にあって

一見すると何をやっているのか

まったくわからない雰囲気があります。


でも、一歩中に入ってみると

すごく落ち着いた雰囲気で癒されます。

DSC00760.JPG


そして今は

イベントトザキケイコ展「いきものたちのいえ」
8月11日〜30日
をやっています。

すごーく小さい作品から

DSC00764.JPG


壁に飾るような大きな作品も
あります。

(写真ではうまく伝わらないのが残念。。。)

DSC00762.JPG



そしてオーナーの永田さんが

これまた面白い方るんるん

小さい体に似合わず

熱いハートをもったかた。

是非色々お話しされると

その熱い情熱の一端が覗けます。


正直なんのお店なのかは分かりませんが、

今後このお店が面白くなることは

間違いないですわーい(嬉しい顔)





「あきない腥々seisei]
無料なのでお気軽に入れます。

住所:名古屋市昭和区萩原町6−26




*当医院はより早い回復を常に目指しております!
からだ快福センター・ことぶき
住所:名古屋市昭和区川原通7−5−1
<完全予約制>
受付時間:午前9:00〜午後8:00
休 診 日:日曜日
*出張・研修講師参加のため休診する場合あり 
他休診日はお問い合わせください
施術料初回:6000円(初見料1000円込)
 2期目以降:5000円
・動きやすい服装でお越しください(スカート・ジーパン・短パンはご遠慮ください(更衣室あり)
・タオル(手ぬぐいサイズ)と清潔な靴下をお持ちください
適応症の一例
腰痛、肩こり、膝痛、慢性疲労、便秘、不眠、産前・産後の体調不良や腰痛、リウマチ
O脚、ムチ打ち、顎関節症、外反母趾、椎間板ヘルニア、オスグット、脳梗塞の後遺症、
パーキンソン、テニス肘、腱鞘炎、四十肩・五十肩、股関節痛、太ももからお尻にかけての痛み、
肩甲骨の痛み、切れ痔、イボ痔、頭痛、生理痛、猫背、しびれ、生理湾曲調整、骨盤調整ほか

  
良くなりたい方は今すぐ 
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
電   話:052−761−0222

元気になったら何をしたいですか?
一緒に元気を取り戻しましょう!
posted by ことぶき at 20:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

論語

最近論語を

ちょーっとつづ読んでる。
(一気に読もうとするとねむくなる。。。)

すごく良いのがあったので紹介したいと思います。

子貢、君子を問う。
子曰く
先ず其の言を行いて而る後之に従う。

訳は

子貢が君子のことをたずねた。
先生がいわれた。
「まずは実行して、それから後に発言すること」


そうですよね

実行ですよね。

最近実行が遅くなっていたので

この言葉が身にしみます。
posted by ことぶき at 21:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

白血病一歩手前でも大丈夫です!

今うちに通っている不調者さんから

「今度、うちの父親を診て頂きたいと思うんですが、

白血病一歩手前なんです。

それで、病院の方からは

「マッサージなどは止めて下さい」

と注意を受けていますが、

大丈夫でしょうか?」


と質問を受けました。


なんで病院は

マッサージを禁止にしたかと考えると、

白血病になると血管が弱くなっているので、

マッサージなどのちょっとした圧などで
血管が傷つき

出血することを恐れたからだと思います。


しかし、私達の回復法は外圧を加えませんので

そのような方でも一様に診れます。

ご安心してお越し下さいわーい(嬉しい顔)


posted by ことぶき at 22:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

嬉しい報告

最近嬉しい報告を沢山頂きまするんるん


61歳 男性 畳職人


長年の畳職人の仕事の為に、

背中が伸びず、猫背のように

背中が曲がっていました。


その為に、日々腰痛に悩まされていました。


施術では、体の生理彎曲をつけるように

していくと痛みはなくなっていき、

長年苦しんでいた腰痛もすっかり回復しました。



そしてこの方のすごいところは

回復してからも、

私が最初に指導どおりに

回復ストレッチを

毎日しっかりとやり続けていました。


そうしたら先日


「背中が伸びて、姿勢がいいね」

と知人の方に言われたそうです。


その話を嬉しそうに報告してくれました。



僕もこういう嬉しい報告は

ほんと嬉しいでするんるん



そして

もう一つうれしいご報告

下條校長の書籍のアマゾンキャンペーン特典
が、好評につき延長する事になりましたグッド(上向き矢印)

結構売れているみたいです。

下條 進『整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか』
posted by ことぶき at 21:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

肩もんでもらったら気持ちわるい

各地で梅雨があげてますが、

ここ東海ではすごい雨。

これで梅雨があけるんじゃないかな。

高橋です。


今日来られた不調者さんのお話です

「先日、美容院に行った時に

肩を揉んでもらったらすごい気持ちが悪くて

    やめてパンチ

っていちゃいました。

以前だったら肩揉んでもらったら

気持ち良くって

もっと強く

っていってたんですけど、

不思議ですね。」


こういう報告聞けると

やってて良かったな〜

と思います。


なんで気持ち悪いかというと

肩を揉まれていることを

体が

攻撃されてるどんっ(衝撃)

と思っているからなんです。


攻撃されていい事ないですもんね


正常な感覚が戻ってよかったですねわーい(嬉しい顔)



posted by ことぶき at 20:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

子猫がいつの間にか・・・

DSC00742.JPG

しばらく店を閉めている間に

子猫が店の裏に住みついていたあせあせ(飛び散る汗)

う〜ん

かわいいんだけど

うるさい

どうしたもんか。。。


posted by ことぶき at 22:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

本を紹介します

さてさて

今日は本を紹介したいと思います。

私達の仲間の

埼玉校の下條校長が

この度本を出版されました。

その名も

【 元カリスマ・カイロプラクターが明かす!
  整体「リセット療法」はなぜ15分で痛みが消えるのか 】
 gbookbanner.jpg


療術家の先生方が

私達のリセット療法に対して

「なぜ?」

と思っていることが

すごく分かりやすく書いてあります。



そして、7月7日〜7月14日まで

「Amazonアマゾンキャンペーン」が

開催されます。

この期間中に、

書籍をご購入頂きますと、

著名人からご提供いただいた

豪華な特典がついてきます!


下記のページをご覧下さい。

http://bodyschool.jp/amazon/


posted by ことぶき at 19:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

モモをあげると痛む

今日は気持ちいい晴れ晴れ

こんな天気のときは

やっぱり気分も良いですね。

高橋です。


今日で終了した長距離走の高校生

「立った状態でモモをあげると痛む」

という症状で来院しました。


その原因を探っていくと

もも裏の筋肉(ハムストリング)

が緊張して

その状態で陸上のトレーニングを

無理やりやった結果、

骨盤内側の筋肉(大腰筋)が筋肉疲労

した痛みでした。


ですから

からだのバランスを整えて

ハムストリングの緊張をとって

あげると

いつもよりもスムーズに

モモをあげる事ができ

痛みもだいぶ引きました。


今日で3回目になりますが、

痛みもほとんどでていなく、

からだのバランスも良かったので

今日で終了グッド(上向き矢印)


やっぱり若いと回復が本当に早いですわーい(嬉しい顔)



posted by ことぶき at 20:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

月一回のメンテナンス

高橋です。

今うちでは不調者さんは

痛みから回復して、

月一回からだの調整に

みえる方が多くいらっしゃいます。


その方達の声を聞いてみると

「あと○日で先生の所にいける。
 それまで頑張ろう」

「ことぶきさんを予約しているから
 もし体が壊れても大丈夫」

「予約をしているだけで安心する」


など本当にありがたい声を頂きました。

ほんとありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

私も皆さんの健康の為に頑張りますよーわーい(嬉しい顔)
posted by ことぶき at 20:39| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

骨盤ダイエット

一昔前から

骨盤ダイエットが盛んに言われています。

うちに来る不調者さんからも

「骨盤ダイエットどうですか?」

とよく聞かれます。


多くの骨盤ダイエットが

ただ骨盤を閉める方向にだけもっていく

やり方が多いようです。


しかし骨盤は

開いて



閉じる

という動きのサイクルがありますので


順序から言えば

まずは骨盤を開いてから

やってあげないと

逆に痩せずらくなったり

便秘や肩こりになったり

と色々な弊害が出てくる場合が

でてきます。


だから一概に

「閉めれば痩せる」的な

考えはちょっと怖いなー

と思いますよ


posted by ことぶき at 21:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

試してます

昔から

「腰痛の酷い人は板の間で寝たほうが良い」

と聞いていましたが、

「さすがに板の間は痛いだろー」

と内心思っていました。


なぜなら

昔友達の家のフローリングで

寝て体がバキバキになった記憶があるから・・・


でも

痛みで苦しんでいる不調者が

一日でも早く回復に結びつくような

良い情報を伝えるためにも

試してみようと決意しました!!


そうは言っても板の間は痛そうなので

「畳」で寝てみました。


その畳寝5日目ですが体調の方は・・・




すこぶる元気手(チョキ)




畳で寝る前までは

腰にハリ感がありましたが、

いつの間にかなくなっていましたぴかぴか(新しい)


でも

「熟睡した」

という感じはないので


寝たのか

寝てないのか

なんだかわからない状態。


おかげで寝坊を2回もしてしまったふらふら


とりあえずもうちょっと試してみますわーい(嬉しい顔)



posted by ことぶき at 21:37| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

