2009年06月26日

すごーい

画像 009.jpg

不調者さんから
僕のイラスト貰いましたグッド(上向き矢印)

すっごい嬉しいですわーい(嬉しい顔)
posted by ことぶき at 20:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ボールペンを一本使い切る

意外に出来ない事

それはボールペンを

最後までしっかりと使い切ること。


だいたい最後まだ使わずに
無くなったり
変えてしまったり

それとか
インクが残っているのに
途中で書けなくなったりと

インクを最後までしっかり
使い切ることがなかなかできない。


でもそれが出来たときは
かなりの達成感グッド(上向き矢印)




posted by ことぶき at 20:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

痛みを聞かせて下さい

先日来られた不調者さん

痛みの状態を聞くと

「痛い」と

しか表現されません。


もちろん痛いのは痛いと思いますが

痛みにも色々あります。


不調者からよく聞く表現としては

・重く痛い

・刺すように痛い

・筋肉がはって痛い



擬音を使った

ドーンとした痛み

ズキッとした痛み

関節がグニャとしていたい


ここ名古屋で多いのが

キヤッとした痛み

など
あげていったら

無数にあると思います。


なんでそれだけ違ってくるのかというと

痛みの原因が違うからなんです。


例えば

包丁で手を切った時の痛みと

火傷をした時の痛みとでは


痛みの種類が全然違いますし

そうなると当然

表現も違ってきます。


それと同じように

体に起こる不快症状にしても

表現が違って当然。


私達は見るだけでは

筋肉の中で何が起こっているのか

分かりません。


炎症してるのか?

切れているのか?

固まっているのか?

伸びているのか?


その状態を知る重要な方法なんです。


だから何でも話して下さい


それが早い回復につながる
ヒントになるかもしれません。


posted by ことぶき at 19:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

見てるんなら・・・

うちの店の前には黒板で

簡単な健康ポイントを書いています。


そこによく書く話題として

「甘い物は控える」があります。


先日来られた不調者の身体を診ると

あきらかに甘い物とり過ぎの状態をしていたので

「甘い物とり過ぎていませんか?」

と聞くと

「先生

以前から黒板で甘い物はよくないと

書いてあったの知ってましたが、

見てみぬふりしてました・・・」


おーいパンチ

あなたのような人のために

注意をしているんですよー


ちゃんと見て守ってね






posted by ことぶき at 22:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

見なくても知ってます

施術していると

いろんな情報が入ってきます。


天気とかニュースとか


もちろん今日やっていた

WBCの情報も逐一入ってきます。


「先生知ってます。(知る訳ないって)

日本が勝っていて

9回にダルビッシュが出てきたんですよ。

そこで家をでてきちゃったから

そこから先はわからないけど。」


そうすると
その次の不調者さんが

「先生、ダルビッシュが打たれて

同点になったんですよ」


さらに次の不調者が

「先生、イチローが打って日本が勝ったよ」


素晴らしい不調者情報リレー
おかげで安心して施術に集中できました手(チョキ)


それにしても
みんな見てるってことは
一体どれだけの視聴率だったんだろう
posted by ことぶき at 22:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

からだで気持ちも変わる

最近温かくなって

早起きができなくなってきています。

意思が弱い高橋です。


今日不調者さんから

「先生、性格も変わりますか?」

と聞かれました。


答えは

もちろん変わります!


人の気持ちは

体の姿勢によって作用します。


試しに

猫背になって下を向いた時て
笑った時と

胸を張って上を向いて
笑った時とでは

どちらが楽しい気分になるか
やってみて下さい?


胸を張って上を向いたときの方が
楽しい気分になったと思います。


それと同じように

悲しみやすい人は
悲しい姿勢


怒りやすい人は
怒る姿勢を

寂しいがり屋の人は
寂しがる姿勢を

しています。


ですから

施術によって
姿勢が良くなると

今まで自分が性格だと
感じていた

考え方



気分、

物の捉え方が

マルっきり変わってきちゃいます。


整体ってすごいでしょ手(チョキ)
posted by ことぶき at 20:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ガネーシャ再び

DSC00623.JPGガネーシャがまたやってきたexclamation×2


一度は読んで人にあげてしまった

「夢をかなえるゾウ」が

ひょんなことから

不調者さんから借りることになり

また僕の元にやって来た。


「だれやあれへんがな。

ガネーシャやがな」

そんな声が聞こえてきそうだ


そして今日

また本を借りることになった。

しかも整体の本・・・


微妙だ


な〜んて
ウソです


ホントありがたいです

最近考えが一辺倒に
なっていたので

ホント良い機会です。

みんなの期待に応えて

しっかり勉強しまっせ手(チョキ)
posted by ことぶき at 21:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

明日は小学生無料施術

001.jpg

明日は小学生以下の無料施術の日手(チョキ)

この企画実行してかれこれ5ヶ月が経ちます。

その中で多くの方が回復され卒業しました。

そんな方達の一人の方の感想をご紹介します。



「先生へ

ぼくはここに母に進められ来ました。
最初はほんとうに
こんなので治るのかなと思いましたが、
先生に言われたことを
家で寝る前に何回かすると
次の朝になんか体が
元気になっているような気がしました。

しばらく通うことで、背中が丸まっていたのも治り、
意識して背中を伸ばそうとしなくても
伸ばせるようになったし、
比較的ケガも少なくなりました。

他にもぼくが持っていたぜんそくも
今では全くでなくなり
薬も減らすことができました。

これらはすべて先生のおかげです。
ありがとうございました。」


こういう感想を頂くと

「整体やってて良かったなー」

としみじみ感じます。


さー
明日もバリバリ施術すっぞー
posted by ことぶき at 21:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

水とってますかー

この季節は自分が思っているよりも

暖房などで体が乾燥しています。


そして

体が乾燥すると鼻水がでます。

えっ?
って感じですよね。

これは体の防御反応の働きなんです。


空気が乾燥して

体が乾燥しているので

からだの気持ちとしては


「体に入ってくる空気を少しでも

湿気を多くさせて体の乾燥を防ぎたい。」


と思います。


その結果として鼻水をだして

鼻から入ってくる空気に潤いを与えて

体の乾燥を防ごうという

体の涙ぐましい反応なんです。


そういうからだの気持ちを
しっかり理解してあげてね。


だから
そのような原因の鼻水なら

水を多く取って体を潤してあげれば
鼻水は減りますよわーい(嬉しい顔)



posted by ことぶき at 21:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

あきないな

施術院で流している音楽

ず〜っと変えてないな〜


変えようとは思うんだけど

な〜んか

しっくりくる音楽が見つからなくて

かれこれ

2年以上も変えてない。


でも飽きないんだな〜

これが。

グレングールド 「モーツァルト ピアノソナタ」


だから不調者さんからは

「先生 モーツァルト好きなんですか?」

なんて聞かれるけど

別にすごく好きという訳ではなくて


ただ施術していて

邪魔にならないから

使っているんだな。


それって好きってことかるんるん
posted by ことぶき at 22:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

名古屋の女性を明るく きれいに たくましく

同じ名古屋の地で多くの人を

回復に導いている

「回復整体 大須快福堂」

の女性整体師 渡辺先生が

女性の為にセミナーをひらきます。

この渡辺先生は派遣社員から一転して

整体師の道に入り

開業してわずか半年にして

月100万を稼ぐ凄腕の先生です!


是非参加してその秘密を聞きだしてみてください


appbanersmall
posted by ことぶき at 11:19| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

暖かい

今日の名古屋は暖かかった〜

不調者さんの情報によると

最高気温18℃exclamation×2

(ほとんどテレビを見ないので

不調者さんから色々教えてもらってます)


2月に信じられんです。


でも月曜には

また寒くなるみたい


暖かくなって体が緩んだところに

急に寒くなると

体が異常緊張して

痛みがでやすいので


お風呂に

しっかり

ゆっくり

はいって

体をケアしてあげてください

posted by ことぶき at 20:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

想いの力

20090129213616.bmp

だいぶ痛みが無くなり

回復した不調者さんが

「東京で娘が個展を開くので
 
 行きたいですけど・・・

 行けますか?」


と元気なく聞かれました。


本来ならしっかり回復するまで

動いてもらいたくありませんが

不調者さんの気持ちにどうにか応えてあげたい・・


「東京に行くまで毎日通って

しっかり指導どおりに生活してください。」


それから不調者さんは

ちゃんと毎日通って

言われた指導どおりに生活して


痛みがほとんど無くなり

東京に行くことが出来ましたわーい(嬉しい顔)


人間目標を持つと

すごいパワーがでますね


この絵は

お土産でいただいた
娘さんの絵のポストカード

僕はかなりお気に入りでするんるん
posted by ことぶき at 22:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

説明会開催しました

DSC00410.JPG昨日は当院で回復法の説明会を開催しましたわーい(嬉しい顔)

今回はわざわざ静岡から

村松副学院長が来てくれて

参加者の熱い気持ちに応えるために

熱くお話して頂きました。


その村松副学院長は
参加者の熱い気持ちに触発されたのか

「ここまで言うかー」

というぐらい

回復法の理論や
達人技を披露。

まさにプチ達人コースでした





あっという間に予定の時間が
経ってしまいました。




posted by ことぶき at 21:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

こちらも見てみて

私達回復法を学んだ

回復達人の集まり達人会

その達人会のメンバーを

紹介するブログに投稿したので

見てみて

「達人会愉快な仲間達」
posted by ことぶき at 20:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

しっかり書きます!

この不調者さんに

「先生ブログ更新しないんですか」

と言われます。。。


はい

しっかり書きます!!
posted by ことぶき at 21:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけましておめでとう

「あけましておめでとうございます
 今年一年よろしくお願いします」

今日来た不調者さんみなさん
おっしゃってました


日本の良い習慣です

ずっと残していきたいですねわーい(嬉しい顔)
posted by ことぶき at 21:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ありがとう

今年一年

多くの方に出逢い

成長する機会を与えて頂きました。

そして多くの回復した笑顔にも

出逢えました。

ありがとうございます。


来年も未だ見ぬ多くの笑顔に出会えることが

楽しみです

今年一年ほんとうに
ありがとうございました。


来年が皆様にとって
良いお年でありますように

心からお祈り申し上げます

高橋寿一
posted by ことぶき at 18:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

この季節・・・

この季節になるとパン職人だった頃を思い出す・・・

それはクリスマス用のパン

「シュトーレン」

「パネトーネ」

を・・・


クリスマスはケーキ屋さんが忙しくなりますが、

パン屋さんも忙しくなります。

それは

「シュトーレン」

「パネトーネ」

の存在


シュトーレンはドイツ

パネトーネはイタリア

のパン菓子になります。


どちらも何日間もかけて

ゆっくりと食べられるように

発酵に数日ついやします。


そしてそれを焼くも

ゆ〜っくり

じ〜っくり

一時間ぐらいかけて焼きます。




だから街で売られている

シュトーレン・パネトーネは高いんですね


でもしっかり作られているものは

値段に余りあるほど美味しいです!!


口に入れた瞬間の

ドライフルーツの香り


そして独特の発酵方法による

生地の風味


それを感じたかと思うと

サラッとなくなっていく

とけるような口どけ


是非一度試して下さいわーい(嬉しい顔)

posted by ことぶき at 21:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

喜ばれてます

当院ではお釣りを新札で返していますが、


「五千円札の新札はあまり無いので

お年玉用にとって置いています。」


など結構喜ばれていますわーい(嬉しい顔)


少しの事ですが

ちょっとした事で気分が良くなる


みんなが笑顔になる事を

ちょっとづつやっていきたいと思います手(チョキ)
posted by ことぶき at 20:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

