2007年04月19日

打身・切り傷にも有効!

このからだリセット療法は打身・切り傷にも有効です!

私は先日バスを降りる時に転んでしまい膝を擦り剥いてしまいました。

けっこう勢いよく転んだのでジーパンが破れる程です。

そんなほどですから血もかなりでました。

「う〜ん 困った」

どうするか考えていたらこのリセット療法には
皮膚の再生
を促す手法があるのを思い出し
施してみました。

まずピリピリする痛みはすぐに消えて、かさぶたも直ぐにできました。

今日で3日目ですが、かさぶたにかゆみがあり
すでに治りかけの感じです。

う〜ん
体験してみてまたまたこのリセット療法のすごさを実感しました。


posted by ことぶき at 18:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

意識はしてるんだけど・・・

今日来た不調者さん、腰・肩・背中が辛いと来院。

話を聞いていると
「姿勢には注意しているんです。だけどすぐにこうなっちゃう(猫背)」

と猫背の姿勢になってしまう。

仕事柄どうしても筋肉が縮みやすくなっているようです。

そこでその筋肉を伸ばすような手技を施し感想を聞いてみると

「すごーい 今までは意識しなくちゃ背中が伸びなかったのに、今は自然に背筋が伸びてる。そして胸も開いて・・・すごい!すごい! 姿勢が良いと気持ちが良いですね」

改めて「このリセット療法に切り替えて良かった」と思えた瞬間でした。


posted by ことぶき at 20:06| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

