2010年03月04日

恐るべき炭水化物

今日はまた冷え込んでいます。

こんな日はゆっくりお風呂に
入って温まって下さいいい気分(温泉)


今日は私の体の話しになりますが、

昨日からな〜んか腰がはっているバッド(下向き矢印)

しっかり体操もしているしお風呂にも
入っているのに・・・

なぜ???

思い返してみると

思い当たる事がありますexclamation

それはexclamation×2

食べすぎ

いつもは朝・昼
抜いていましたが、

ここのところ昼ごはんを、
しっかり取っていましたあせあせ(飛び散る汗)

それが影響している思い

今日昼を抜いてみると

思ったとおりexclamation×2
腰のハリが引いていきましたグッド(上向き矢印)

で す が

昼を抜くのがなかなか大変でした。。。

数日間ではありますが、
昼を食べる習慣を
つけてしまったのもありますが、

それより曲者なのが

炭水化物なんです!

炭水化物は
カラダにとって重要な糖を
補給できる重要な食物。


だから

カラダ君は

「少しでも多く蓄えておきたい」

と考えます。


ですから

ついつい食べ過ぎてしまいがちになるんですねあせあせ(飛び散る汗)


でも
この事が分かっていてもなかなか控えられない。。。

そ れ は

ある意味
中毒なんです!

だから

「今日はやめておこう!」

と思っていても

都合の良いように解釈して
食べてしまいそうになってしまいます


最初だけ我慢してください。

そうすれば

あれっ

と思うほど食べたい欲求がなくなります!


ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 20:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腹痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

20年来の腹の・・・

昨日来た不調者さん

「腹が張って痛く20年色々な治療法を試しても一向に腹の痛みはかわらない」

と言ってきた。

そうは言っても私は

『今できる事を精一杯やるだけ』

です。

施術後あまりパッしない顔でしたが

今日施術所に来るなり

「先生 昨日はすこし軽くなっただけだったけど、今日朝起きたら楽だった。」


そうなんです!

この療法の特徴の一つに

効果が持続するというのがあるんです

エッヘン手(チョキ)
posted by ことぶき at 20:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腹痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

スポーツで腰痛

昨日のオスグットを投稿したら
いつもの倍ちかくアクセスがあった。

「皆さんお子さんの症状で悩まれているのかも知れない」

そんな使命感がフツフツと湧き上がり

今回もスポーツにからむ症例を報告します。

この方は体操の選手で腰痛で来院する。

一回で痛みは無くなるが完全ではないので

「無理はするな!」

と指導して二日後に予約をいれてその日は終了。

しかし翌日に

「また痛くなったので診てほしい」とTELがはいる。

来院した際によく話を聞いてみると

「あまりに調子が良かったのでいつもやらない技をやっちゃいました。その時に着地に失敗して腰を痛めました」

あーもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと言った事守ってよー・・・

そんな彼もちゃーんと
4回で痛みは完全になくなりました。

また無理しすぎないでねわーい(嬉しい顔)



posted by ことぶき at 18:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腹痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

すごいです!!

腰痛で来られた不調者さん。

座るのも辛そうな状況。

このままでは仰向けも辛そうなので座ってできる手法を施す。

そうすると仰向けが出来るようになったので手早く検査を済ませうつ伏せに・・・

しようとするが寝返りも辛い状況。。。

そのまま仰向けで出来る手法を施すと
きれーに骨盤が揃った。

そこで再度うつ伏せになってもらうと

不調者「あっ 痛くないです。」

私「そのまま起き上がっていいですよ」

不「あっ これも痛くないです」

私「じゃあいいですねわーい(嬉しい顔)
それでは回復のポイントを言いますから、そこに腰を掛けて下さい」

ストン

普通に座る

私「○○さん今普通に座りましたけど、来た時には座るのも辛かったですよね。」

不「そういえば そうでしたね〜(まだ痛みが取れたことが分かってない感じ)」

不「すごいですねーexclamation×2(ようやく実感)」

私「すごいでしょ〜グッド(上向き矢印)

リセット療法ではこのようにあっさりと痛みが取れると、不調者さんは痛みがあった事すら忘れてしまう事があります。

posted by ことぶき at 20:07| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 腹痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

腹痛

実はこれ私の症状

食後、猛烈に腹が痛くなり動くのもままならない。

時間が経てばおさまるだろうと我慢してみるが一向に良くならない。

薬を飲めば治りそう。
だけど薬に頼るのも癪。
(かなり性格が曲がっている私なのです・・・)

そこで「自分で治してみよう」と思い立つ!
(痛すぎて自分で治すという考えになかなかいたらなかったのです。)

気合を入れて起き上がり骨盤を1分で整え、腹部を緩める手法をする。

するとお腹がゴロゴロと動き出し痛みが引いていく。

3分もやるとすっかり痛みはひきました!

やっぱり
リセット療法はすごいっす!!


3月13日〜20日までこの「リセット療法」の総本山、焼津に研修に行くのでお休みします。
posted by ことぶき at 19:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腹痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

