2007年07月09日

おいしいパンの見分け方

すっごい簡単な見分け方です!

バターロールやフランスパンのように中に何も入っていないパンは・・・

「持ってみて見た目より軽い物を選ぶべし!」

歯切れ良く・口どけ良く・小麦粉の風味が感じ得るられる良いパンです。
posted by ことぶき at 19:57| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | プチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

パン プチ情報

スーパーなどで売られている袋づめのパン。

その裏を見てみるとパンには色々な物が入っている事に気がつきます。

その中の
『イーストフード』

こいつは曲者(油断できないもの)です。

詳しく書きませんが曲者です!

入っていない物をお勧めします。


な ん て
偉そうな事を言っている私ですが、

カップラーメンをバリバリ食べちゃています。

社会で悪いと言われている

添加物や漫画など

悪い物には魔力が有ります。

そんな魔力に弱い私です・・・
posted by ことぶき at 19:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

プチ情報A

久しぶりにパンプチ情報です。

食パン・フランスパンなどを買って食べきれなかったらどのように保存どうしますか?

多分そのままという方がほとんどだと思いますが、なかには冷蔵庫に入れておくという方を聞いたことがあります。

冷蔵庫は待合です

あっ 
失礼
変換ミスです

冷蔵庫は間違いです!

冷蔵庫に入れておくとパンは乾燥してしまいます。

すぐに、もしくは明日に食べるならそのまま日の当たらない所に置いておいた方がいいです。

それ以降になるならば冷凍庫に入れておいて、食べる分だけ切りだして霧吹きをかけてトーストする。

そうするとカリッとおいしく焼きあがります。

天然酵母を使用したパンだったら常温で4〜5日でもおいしく食べられますよ。

是非試してみてください
posted by ことぶき at 17:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

パンのプチ情報

ホントにプチ情報です。

皆さん肉や魚を買う時には消費期限を見ると思いますが、袋詰めされたパンを買う時はどうですか?

あまり見ないんじゃないかな〜

だけどパンも生ものです!

消費期限が新しい物の方が確実においしいですよexclamation

posted by ことぶき at 20:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

