2007年09月08日

五十肩?

今日五十肩で腕が挙がらないという不調者がきました。

問診しているかぎり五十肩ではないような雰囲気が・・・

やはりその予感は当りです!

骨盤を調整した時点で腕を挙げてもらうと

「腕が挙がりますグッド(上向き矢印)

痛みが無くてこんなに腕が挙がるのは久しぶりです。」

みなさん五十肩だからすぐに良くならないと思っていたら

もったいない!
腕が挙がらない理由は多々あります。

まずは自己判断せずに近くの回復センターに行かれると

良い結果が待っていると思います手(チョキ)





posted by ことぶき at 19:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 五十肩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

睡眠って重要です

先日から来られている不調者さん。

去年の10月から腕が挙がらなくなり、色々な治療を試すが良くならずに来院する。

問診しながら診ていくと腕が挙がらないのもそうですが顔色が悪い。

「夜寝れていますか?」

「肩が痛くてなかなか寝れないんです。寝れても寝返りした時に肩に痛みが走って起きてしまうんです。」

どおりで顔色が悪いはずです。


そして今日4回目来院した時

「ん?」
なにか印象が違う

何だろうと診てみると顔色が良いんですね!

「顔色だいぶ良いように見えますが、今でも夜起きますか?」

「以前は5〜6回も起きてたんですけど、今では2回ぐらいになりました。」

う〜ん
睡眠がとれて顔色が良くなると人の印象まで変わってきてしまうんですね。
やっぱり睡眠は重要です!

あっ
もちろん腕も挙がるようになってきてますよ
posted by ことぶき at 20:30| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 五十肩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

