2011年03月02日

松葉杖置いていきます

DSC01493.JPG

松葉杖をついてこられた不調者さん

足がしびれて数分と立っていられない状態でしたが、

施術後足のシビレがなくなって

「松葉杖持って帰るの大変だから

 今度車で来たときに取りに来るので

 それまで置いてもらえますか。」


と松葉杖を置いていかれました。

今まで杖を忘れた方はいましたが、

松葉杖は初めてです。


腰痛・肩こり・膝痛
でお悩みの方はご連絡ください



名古屋 昭和区 回復整体ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院  回復整体 ことぶき

posted by ことぶき at 19:15| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

食べないに限る

「昨日の記事を読んだ不調者が
肝臓に効く食べ物教えて下さい」
と聞いてきました。

肝臓に効く食物は
シジミとかウコンが有名ですが

今回のように
肝臓が疲れている場合は


食べないに限ります!

なぜなら
どんな食物でも食べれば
肝臓が動かざるをえないので


結局肝臓くんが疲れてしまいます。

食べずに休ませてあげるのが
回復への一番の近道ですわーい(嬉しい顔)


腰痛・肩こり・めまい
でお悩みの方はご連絡ください


名古屋 昭和区 回復整体ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院  回復整体 ことぶき

posted by ことぶき at 19:59| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

食べすぎ注意報!

今年に入って、昨日紹介した【季節の変化】より多い
痛みの原因が
食べすぎ

特に甘いもの

これが本当に今年に入ってから多いexclamation
なぜなら
クリスマスでケーキバースデー
お正月でおせち料理などの
甘い物を食べる機会が増えるし

さらにお餅などで
炭水化物を取る機会がとにかく増える。
そうなると肝臓の負担が増えて
肝臓がバテバテ状態バッド(下向き矢印)
そうなると筋肉が固くなりますし
神経が過敏になってしまい
ちょっとした事で痛くなります。



そうなってしまったら
まずは体のバランスを整えて
血流の流れを良くしてあげる。

そしてお風呂などでしっかり汗を出して
余分なエネルギーを身体の外に捨てる。

そうするとバテバテの肝臓くん
が回復してカラダの痛みなどがスムーズに回復していきますよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


腰痛・肩こり・めまい
でお悩みの方はご連絡ください


名古屋 昭和区 回復整体ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院  回復整体 ことぶき

posted by ことぶき at 20:09| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

カラダは春モード

気候的にはまだまだ寒いですが、
カラダの中では春への準備に入ってきております。

そのせいで今年に入ってから
今まで通っている方から
以前と違った症状や変化で
来院するケースが増えています。

どうしても身体が季節の変化をするときには


骨盤・肩甲骨・頭蓋骨
が大きく動く

もしくは
一部分が固くなって動かなくなり

大きくバランスを崩しやすいです。




その影響で
血流の流れも悪くり
筋肉が張ったり、固くなったりします。


そして風邪ぎっくり腰どんっ(衝撃)にもなりやすいですexclamation×2


体を温かくして
カラダの季節の変化を
乗り切りましょうわーい(嬉しい顔)


腰痛・肩こり・ぎっくり腰
でお悩みの方はご連絡ください



名古屋 昭和区 回復整体ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院  回復整体 ことぶき

posted by ことぶき at 19:31| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

この頃・・・

この頃、痛みが無くなって
卒業された不調者さんが

何年ぶり
何ヶ月がぶりに

来院するケースが多々あります。

でもみなさん
だいたい1回で
良くなっていきます。

それは
以前に何回かかよっているので

カラダが良くなる方法を
憶えているからなんです!


だから
1回施術するだけで
良くなったいくんですねぴかぴか(新しい)

じゃあなんで
今回痛みが出たかというと

季節的に言えば

この時期は
痛みをださないように
カチカチに固めていた
筋肉が修復しようと
動き出す時期です。

そのコルセットのように
固めていた筋肉が動き出すので

一時的に痛みが
出やすくなります。

特にに出やすいです


でも
もっと重要な事は

体操をサボっていたからexclamation×2

痛みがなくなっても
体操はしっかりつづけましょう!


腰痛・肩こり・膝痛
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 回復整体ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院  回復整体 ことぶき

posted by ことぶき at 20:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

前回も同じこと言われました

昨日は東京のセミナーに行ってきましたが、
雪が降るというので
遊ぶ暇もなく帰ってきた高橋です。

今日新患の予約が入りました。

来院してみると



どこかで見たことある・・・

「以前うちに来られましたよね?」

「はい。半年ぐらい前に
ぎっくり腰でお世話になりました。」

ひらめき
思い出しました

思い出話はさておいて
早速施術です。

この方の股関節は異常な位に
ピーンと張っていました。

そこで股関節を緩める体操を指導したところ

「そういえば以前もこの体操教えてもらいました。
すっかり良くなったので、最近やってなかった。」

そしてさらに施術を続けていくと
筋肉の疲労がかなり溜まっているのが
分かりましたので
お風呂(湯船)に入っているか聞いてみると

「調子が悪かった時はお風呂に入っていましたが、
最近またシャワーでした。」

もうやだ〜(悲しい顔)しっかり続けてよ〜

私達は来た方の自立が目的ですexclamation×2

そしてその為には
ご自分で生活を省みる必要がありますexclamation

たとえば

「最近疲れが抜けないな〜」

と思ったらご自分の生活を
思い返してみてください。

□お風呂にゆっくり入れてない

□睡眠が少ない

□足など組んで変な姿勢をしていた

□暴飲暴食していた

大丈夫ですか?

ドキッとしましたか?

もし心当たりがあれば
まずはそれを改善して

カラダの変化をみてください。

それでカラダが楽になれば

それが
原因です

カラダが不調になったら

ま ず は

ご自分の生活を思い返して下さい。

それが

不調からの自立の一歩
ですわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり・腰痛
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 21:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ぎっくり腰サムライ

DSC01147.JPG

ハワイからサムライになる為に
やってきたケイソンさん

ギックリ腰どんっ(衝撃)なっちゃいました。

原因は筋肉の固さ

お話しを聞くと・・・

仕事の姿勢も悪く
しかも
居合の練習で
筋肉をかなり酷使しています。

でも
お風呂に入る習慣がないのか
普段はシャワーだけで
すましているので

筋肉は疲労のピークで
カチコチ状態ふらふら

それを丁寧に緩めていくと
最初は前屈が45度くらいしか
曲がらなかったのが

指先が床に付く位まで
痛みが和らぎました。

一回目はこれで終了。

お風呂にしっかり入るように
それと座り方の指導をして

2日後の二回目の施術に
見えたときには

もうほとんど痛みが無く
施術後は

痛みがなくなりましたるんるん

これからはしっかりお風呂いい気分(温泉)で疲れを取って

立派なサムライになって下さいわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

腰痛・ぎっくり腰
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき
posted by ことぶき at 21:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

こんなことで腰痛がなくなりました

自分では気づきませんが

生活習慣は本当に怖いですがく〜(落胆した顔)


先日来られた不調者さん

お話しを聞いていると

特に朝に腰が痛むようです。


身体を診ると生理彎曲が無くなって

筋肉もアンバランスになっていました。

普段の姿勢でもこのような状態になりますが

この方は場合は寝方に問題がありそうと
感じました。

そこで「布団を固めにしてみて」

とアドバイスしました。


そうしたところ

次回一週間後に来た時には

すっかり腰の痛みがなくなっていましたグッド(上向き矢印)


身体って正直ですねわーい(嬉しい顔)
posted by ことぶき at 22:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

【特報】小さいお子さんのお母さん

最近小さいお子さんのお母さんが

腰痛で来院するケースが多いです。


回復に一番いいのは毎日通う事ですが、

そのようなお母さんは

中々通うのもままならない。。。


そんな時は自分で出来るある体操を教えます。

この体操を教えると

小さいお子さんをお持ちのお母さんの腰痛は

かなり改善します!


是非どうぞ
posted by ことぶき at 18:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

激痛はなくなりました。。。

「先生、激痛は治まったけど

まだふくらはぎがはっています。」



この不調者さんは来院する前日に、

ものすごい激痛がでん部周辺に走り、

病院に行って痛み止めの注射をしたみたいです。

しかし、痛みは一向に引かないと、

困り果ててうちに来院するしました。


そして一回の施術で

痛み止めでも治まらなかった痛みが

なくなり、上記のような感想を言いました。


今ある痛みしか感じないのは分かるけど

私、言ってしまいました。


「痛み止めでも痛みが変化しなかったのが

変化したんですよね。それってすごいと思いません?」


「そうですね〜。 

でもふくらはぎがはってるんです。。。」



早く良くなる人

なかなか良くなっていかない人とあります。



早く良くなる人は

【痛みが変化した事(軽くなった・動きやすくなった)を喜び】


なかなか良くならない人は

【「まだここが痛い」と、痛みに意識がいってしまう】



あなたはどっちがいいですか?
posted by ことぶき at 20:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ここでなら治りそうです

ダーシェンカレポートを中断して

今日不調者から嬉しい事を言われたので

報告します。


不調者の症状は

3年前からの臀部の痛みと足先のしびれ


いつも店に入ってくる時は
あまりパッとした顔をしていませんでしたが

今日6回目の時に
明るい顔で
しかもかろやかに入ってきました

そこで聞いてみました

私「今日は歩きがかろやかで
  調子良さそうですね。」

不「今日は痛みが軽いんです!
  どこに行っても良くならなかったので
  ほとんど諦めていましたが
  ここでなら治りそうです」

話をよく聞いてみると
最初はこの療法の事も
半信半疑だったようです

それはそうですよね

いろんな所に行って変化しなかったんですから

(だから顔がパッとしなかったんですね納得です)

そんな人にも
回復を感じられて

治る希望が生まれた

本当にスゴイことです!


そしてそのような
言葉を頂けて
素直に嬉しかったです

posted by ことぶき at 19:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

先生の言っていた事が分かりました

「先生が動くな!

と言っていた事が分かりました」

この不調者さんは動きすぎが原因で

股関節が痛くなっていました。

その為指導は

「動きすぎに注意!」

と言っていたにもかかわらず、

お墓参り(お彼岸ですね)や

病院の見舞いなどで

かなり歩いてしまい

痛みが再発してしまいました。

だけどこのことで

「動くと痛くなる」という事が

不調者本人が納得したので

早く良くなっていきますよわーい(嬉しい顔)

でも「動くな!」とは言ってないと
思うんだけど・・・



posted by ことぶき at 17:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

足は一回も組みませんでした!

14日に腰痛で来院した不調者さん

仕事の都合で2回目が今日になってしまいましたが

歪みを検査するとあまり歪んでいませんでした。

その理由を聞いてみると・・・

「先生が足を組んじゃだめ!

と言ったから今日まで一回も組みませんでした」


すごい気合です

だけどそのお蔭で

腰痛はスッカリ良くなってましたわーい(嬉しい顔)


それを考えると足を組むのが

どれだけ体に悪いか分かりますよね。

だから足を組まないでね
posted by ことぶき at 20:04| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

転ばないでね

名古屋は大雪です。

転んでお尻を強打しないで下さいね

もし転んで
それ以来ずっと
「腰が重い・・」

何ヶ月か後に

「首が動かなく無くなった」 なんて事になったら

尾骨が曲がっている可能性が高いです

これは
「時間が経てば良くなる」という事が少ないので
早めに近くの回復センター
で施術をうけて回復して下さい!
posted by ことぶき at 16:30| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

回復させます

【痛みはここに置いていってください
私に何でも話して下さい
あなたを回復させます】
posted by ことぶき at 21:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ホントに老化?

先日臀部〜足の痺れが続いている不調者が来院。

病院で
「老化が原因だからどうする事もできない」
と言われて来院しました。

体を診ると
体の歪みはあるものの、筋肉などはシッカリしているので老化とは考えづらい。

そこでひらめき
閃きました!

「椎間板を広げてみたらどうなるか?」

椎間板を広げる状態にしてみました。

すると案の定

「痺れはない」

グッド(上向き矢印)

じゃあ後は簡単

椎間板を広げる手法をやり続ければ良くなるるんるん

見立ては間違っていませんでした。

12回で痺れはなくなりました。


ですから病院で「何もできない。」「どうする事もできない」など言われたらまず近くの回復センターに行かれるといいと思いますわーい(嬉しい顔)
希望が生まれますよぴかぴか(新しい)
posted by ことぶき at 20:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ギクギクする感じ

今日は症例報告します。

その方の気になる症状は・・・

「去年の秋にギックリ腰になり、それからずっと朝腰が抜けるような感じでギクギクする」

それを聞いてピンときました!

「ある体操教えますからそれ実行すれば一回で良くなると思いますよ。」

その時の不調者の反応はといえば

「そんな訳ないじゃない!どこに行っても全然治らなかったのに!」

というような表情。

まー それはそうですよね

たいがいの人はそんな事言われても素直に信じられる訳ないですよね。

結果は・・・

もちろん

一回で良くなりました!

その後再発しないか間を空け来院してもらいましたがギクギクする感じは出なかったので終了としました。

posted by ことぶき at 21:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

こんなんで良くなるんですね〜

先日腰痛で来られて不調者さん。

最初は痛くて寝返りもできなかったのに、2回ですっかり良くなりました。

そこでこんなこと言われました

「せんせー 失礼ですけど
こんなんで良くなるんですね〜
かるく 揺らされてるだけで」

こ れ がポイントなんです

「軽く、やさしく、無理なく」

これがあるから早く良くなるんですよ

posted by ことぶき at 16:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

