2009年12月10日

足のシビレ

足のシビレで来院した不調者さん

症状を詳しく聞くと・・・

三週間前から痺れだし
だんだんヒドクなっています。

特に朝が酷くどんっ(衝撃)
座っているだけでも辛いと

とても辛い状態もうやだ〜(悲しい顔)

そして膝から下のシビレが強く
触るだけでも気持ち悪い感覚になります。

この足の痛み、痺れの原因ですが

体重が外側にかかっていること
が考えられます。

常に外側に体重がかかる事で
外側の筋肉が疲労して

痛み、痺れに変わったと考えられます。

現に施術でバランスを整え

体重がしっかり内側にかかるようになると
足の痺れが治まりました。

そしてこのような状態の方でしたら
簡単、しかも効果抜群な方法がありますひらめき

それは・・・

足の指でタオルを引く

足の特に親指を意識して引く事で
親指に力が入り

自然と内側に体重が乗るようになりますぴかぴか(新しい)

この不調者さんにも
この体操を指導しましたら

しっかり足の痺れから卒業されましたるんるん

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

座骨神経痛、足の痺れ
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき
posted by ことぶき at 21:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 足の痺れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

脚の痺れ

今日、脚の痺れで来られた不調者さんが

「脚の痺れは絶対に治らない。

学会でもそのように発表されている。」

と病院の先生に言われたようです。

(学会の論文のコピーもくれたようです。)


でも私が診ると痺れの原因は

姿勢の悪さからくる脚の疲労


事実疲労をとる手法をすると

痺れが軽くなりましたわーい(嬉しい顔)



そう考えると

もっと回復法の考えが広まれば

もっと多くの人が笑顔になるんだろうなー


しみじみと思いました。

posted by ことぶき at 20:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 足の痺れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

あしのしびれ

先程来られた不調者さん。

常に足にしびれがあるというので来院する。

話を聞くと
整形外科のMRI検査で

「ヘルニア」
と診断されています。

しっかりと話を聞いて

施術開始

体の歪みを検査するとかなりの歪み。

不調者さんにも確認してもらうと

「本当だ。こんなの治るんですか?」

「良くなりますよー」

うつ伏せの手法を2つ施し仰向けに

ここで変化を確認してもらう

「先程と比べて今どうですか?」

「????」←あれっ とした表情

「もう一度聞いてみる」

「先程は常に痺れていると言ってましたが今はどうですか?」

「痺れてないです。不思議ですね〜」

そしてリセット療法を全て施し立ってもらうと・・・
 
「立った感じが全然違います。グッド(上向き矢印)すごいですねー


そうなんです!

からだリセット療法すごいんです!!
posted by ことぶき at 19:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 足の痺れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

