2010年09月10日

肩こり

最近ことぶきでは

肩こりで来院される方が
多くいらっしゃいます。

肩こりの原因はさまざまで
一概には言えませんが、

今当院に来ている方の
多くが

首の柔軟性がなくなって

肩こりになっている方が多いですexclamation×2

そんな時の簡単肩こり解消体操

首をそらせる様にバスタオルなどを丸めて
仰向けで首の下に入れて首をそらせる状態にする。
(首を反らせる枕があればベスト)

その状態で足先をクルクルと内回し・外回しをする。

こ れ だ けexclamation

これで足先の振動が首に伝わり

だんだん首に柔軟性がでてきますぴかぴか(新しい)

是非試して下さいわーい(嬉しい顔)

腰痛・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください



名古屋 昭和区 回復整体ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院  回復整体 ことぶき

posted by ことぶき at 20:13| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 肩こり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

足組まなくなって肩が楽になった

肩こりが酷くて何度も
通院している不調者さん

原因は分かっています。

それは
股関節の歪み

だから股関節のゆがみを

整えてあげると

すっかり肩こりは解消されますぴかぴか(新しい)

だけど

一週間後には
また肩こりが起こってしまう

繰り返しをしていました。


その股関節の歪みの
原因も分かっています。

それは

足を組む


足を組まないで!

とアドバイスしていますが

その方はどうしても足を組んで
しまうそうです。

色々話しを聞いてみたら

食事をする時に
絶対足を組んでしまうそうです。

その食事をする際の

イスの状態を聞いてみると

体に対して

イスが高く

足が浮いている状態でした。

だから足の置き場が無いので

足を組んでしまっていたようです。

そこで

足が浮かないように

台を用意してもらったら

それ以来足を組む事がなくなりました。

そうしたらexclamation×2

肩こりもすっかり良くなりましたグッド(上向き矢印)

足組は怖いですね〜



腰痛・肩こり・膝痛
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 回復整体ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院  回復整体 ことぶき

posted by ことぶき at 00:40| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肩こり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

肩こり脱出

もうほんと
春らしくなりましたね。

気分もウキウキしてきまするんるん

今日はすごく嬉しい報告を致します。

それは

「肩こりが良くなりましたぴかぴか(新しい)


という報告なんです。

「な〜んだ」と思わないで下さいよ!

この方は以前から肩こりがあって

肩がこったらマッサージに行く

ということを繰り返していた方なんです。

こういう方はマッサージなれしているので

強い刺激になれているので
私達のような押さない・揉まない施術を受けても

最初のうちは

「よく分からない」

という方が多いです。

ですが
続けていくと・・・

「先生なんか変わってきました」

      ↓
「なんか良い感じです。」

      ↓
「楽になってきました」

      ↓
「楽になりましたるんるん

となります。



なかなかここまでたどり着くのが
大変なんですふらふら

なぜなら

こういう方達は

強い刺激になれて

強い刺激を求めています。

だから

どうしても押してもらいたくて

マッサージなどの強い刺激の所に
いってしまい

続かなくなってしまうケースが
多いです。

ですが
この紹介した不調者さんは

そこを我慢して

そして最初のうちは

良くなっているのか分からない

という思いを

乗り越えて肩こりが解消しましたexclamation×2

これはほんと〜に

すごいことexclamation

私もほんと〜に嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき


posted by ことぶき at 20:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肩こり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

肩こり解消

仕事などでノートパソコンを使われている方が
多いと思います。

そんな皆様方はこんな姿勢していませんか?

DSC01192.JPG

どうしてもノート型パソコンだと
頭が前にでて下を向く形になってしまいます。

そうなると
頭の重さを肩で支えなくてはいけなくなるので
当然肩の筋肉がパンパンになってきます!
それと首も詰まりますので
息苦しくなったり

寝つきが悪くなったり
寝起きがわるくなったりします!

そんな方には
このようにアドバイスします

ノートパソコンを台などに載せて
目線を高くなるようにします。
でもそうなると
「キーボードが打てなくなじゃんか!」

となりますので
外付けのキーボードをつなげて
つかうと
DSC01191.JPG

このように姿勢が伸びた
きれいな姿勢になりまするんるん

是非試してくださいわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうございます

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

首の痛み・肩こり
でお悩みの方はご連絡ください

名古屋 昭和区 からだ快福センター・ことぶき
052-761-0222


腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・頸椎症・頸椎ヘルニア
名古屋市昭和区 名古屋市中区 名古屋市東区 名古屋市中村区 名古屋市中川区 名古屋市西区 名古屋市熱田区  名古屋市港区 名古屋市南区 名古屋市北区 名古屋市緑区 名古屋市守山区  名古屋市千種区からも来院されている整体院 からだ快福センター・ことぶき

posted by ことぶき at 18:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肩こり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

かえる体操で肩こり減少

定年後も忙しくお仕事を続けているある不調者さん。


「首や肩の凝りは本当になくなりました。
 こちらに来てから柔らかくなったんです。
 ほら・・・。」


ぐるぐる。と、首を回して触ってにこにこされました。


かえる体操の指導をしているのですが、自宅で毎日これを
されているそうです。そして、これをすると!!

そう

「肩こりが楽になる」

と、おっしゃってました。

素晴らしい!!

小さな努力・・・コツコツ体操を続けると、ほんっとに回復が
早くなります。

さらにご自身で「心地よい」と自覚されているので、これか
らも続けられるでしょうし、しっかり回復していくでしょうね。

嬉しいことです。

スタッフ うすい
posted by ことぶき at 18:19| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肩こり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

あれ、そういえば無いね

妻は昔から肩こりで悩んでいたので

この快福枕を貸してあげました。

何ヶ月か経った先日ふと聞いてみた

「そういえば最近肩が凝ったって言わないけどどうなの?」

「あれ、そういえば無いね。すっかり忘れてた」

恐るべし快福枕
posted by ことぶき at 20:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肩こり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

肩こり

肩こりつづき

施術
一回目(5/25)  
施術後
「背筋が伸びたけど・・・・ 肩こりは変わりません。」

揉まれるなどの強い刺激になれているから物足りないような顔をしている。

二回目(5/26)
「先生、前回受けた日はぐっすり眠れました。」

この方は寝つきも最近悪かったようです。

施術後 
「なんか体が軽くなったような気がする。だけど肩こりはまだ残っています。」

だけど「ぐっすり眠れた」という変化を感じてので、先日のような
冷たい態度ではなくなる。

三回目(5/28)
「やっぱり、受けた日はぐっすり眠れます」

施術後
「全体がふわ〜と力が抜けた感じです」
 
4回目(5/29)
私「最近、頭痛や吐き気はどうですか?」

不調者「そういえば最近気にになりませんでした。」

「すごいでしょ〜」

「そうですね〜」

おいおいサラリと言うなよ。この短期間でこれだけの変化が出る事はすごい事なんだぞ

施術後
「これを受けると体が温かくなりますね」

5回目(5/31)
「今日は仕事しててすごい楽でした」

施術後「こんなに体が軽くなったのはひさしぶりです。」

6回目(6/4)

「(前回の施術から)仕事が楽しくできました」

施術後「すっきりしました」

この方は体を酷使する仕事なのでまだまだ継続が必要ですがこれだけの症状も良くなっています。

本気で良くなりたい方は今すぐどうぞ!
052−761−0222


そして症例を開示する事に快く承諾してくれたHさんありがとうございます。
posted by ことぶき at 19:30| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 肩こり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

肩こり

今カテゴリを見返してみたら目

「肩こり」がなかった。

あまりに当たり前すぎて書き忘れていました。

では肩こりの症例を・・・


肩こり辛いですよね〜

酷い方になると頭痛や吐き気まででてきます。

そんな症状を抱えた方が来院しました。

その方はうちに来る前に
肩こりを良くしようと近くの整体に通って筋肉を揉まれる施術を受けていました。
しかしそこの整体に通っても通っても良くならない。
それどころか前は一回行けば1週間はもっていたのが肩こりが、6日になり、5日になり
とだんだん肩こりの間隔が短くなっていったようです。
それどころか以前は無かった
吐き気や頭痛まで出てきたので

「これは何か違う」

と思い

うちに来院することになりました。

つづく

posted by ことぶき at 20:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肩こり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

