2009年10月02日

体力つけていきますから。

と、病院の先生におっしゃったそうです。


うつ病ではありませんが、精神疾患をたくさん
抱えていらっしゃって、体重も激減してしまった
かわいらしい女性の方。


うーーん、全身緊張!こわばり・ひきつり!大変!
でしたが、今日で4回目。

肩・首が柔らかくなったままキープし始めました。

そんな話を病院の先生にもお話しされたようです。

「ゆらゆら揺らす整体に行ってるんです。全然痛く
ないし、首と肩のはりがなくなってきました。
体もよくして体力つけますね!!」
と、病院の先生に宣言したそうです。


表情が明るくなってきました。
話す内容が変化してきました。
痛みに捕らわれなくなってきました。


体の緊張が少しずつとれてきて、先のことを考え
られるようになったようです。
習い事もしたいとか。そんな話ができて嬉しいです♪


がんばらずに、ゆったりと、ひとつずつゆるゆる
ゆるめて、体をらく〜にしていきましょう。

不調者さんの人生に関わりながら前に進めるって、
なんて幸せな職業なんでしょう。
痛みをとって、楽に楽しくいきましょう。

スタッフ うすい
posted by ことぶき at 16:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

嬉しくて電話しちゃいました

心療内科に通っている娘さんがお母さんと来院したました。

特に固かった腹部を丹念にゆるめ施術を終えました。

そうしたら
その2時間後
お母さんから電話がありました。

「やさしかった娘が戻りました!
私のために買い物に行ってくれたんです。
嬉しくて先生に報告したくて電話しちゃいました。
本当にありがとうございます。」

ホントこの仕事やってて良かったと思える瞬間です


是非あなたも私と一緒にこの感動を共有しましょ
posted by ことぶき at 20:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

